※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃき☆
子育て・グッズ

夜中に授乳後、赤ちゃんが泣いて母乳を欲しがる時、何を飲ませればいいですか?

お世話になってます☆

生後、14日の女の子を育てている新米ママです。

最近、夜(23時~2時頃)授乳が終わった(母乳+ミルク)あと、大量うんちを3回ほどします。

うんちしたあと、喉が乾くのかめちゃくちゃ泣いて母乳を欲しがります。
その前に授乳しているので母乳が少ししかでません。もちろん足りないので泣きやみません。

授乳と授乳の間に欲しがった場合は何を飲ませてますか?

コメント

deleted user

とにかく吸わせてます^_−☆
うんちをしたらまたお腹がすいて泣いているんだと思います!
少しずつでているので少し時間をかけて吸わしてあげたらどうですかねー、、😢?

まだ14日ということは母乳も赤ちゃんが飲む量に安定されていないと思うのでミルクを足してみたらどうでしょうか?
完母にするのは一カ月後でも遅くないですよ😚🌟

  • ☆ちゃき☆

    ☆ちゃき☆


    ご回答ありがとうございます!

    やっぱりお腹がすいているんですね。

    ミルクを足したいと思うのですがすでに飲ませてしまっているため、3時間あけないと次が飲めないとなっています。なので、母乳で頑張ってみようと思います(^o^)

    • 9月14日
たろちゃんママ

元々完母で育てたかったのでミルクを足さずに欲しがったらひたすらおっぱいあげてました!
もちろんすぐには量が出ないのですぐお腹がすいて泣いてました!
けど、がんばって飲ませてた分、今ではしっかり出ますよ!

  • ☆ちゃき☆

    ☆ちゃき☆


    ご回答ありがとうございます♪

    完母ってことは結構な頻度で授乳してたってことですか?

    頑張って飲ませれば母乳も出やすくなるんですね。
    私も完母は無理でも頑張ってみようと思います☆

    • 9月14日
  • たろちゃんママ

    たろちゃんママ

    結構な頻度でした!
    少し前まで毎時間あげてる時間帯がよくありましたよ!
    最近になって3時間置きくらいになってきました!
    1回の飲む時間も短くなってきましたよ!

    • 9月14日
  • ☆ちゃき☆

    ☆ちゃき☆


    そうなんですね!
    毎時間あげるのはちょっとツラいてすけどずっと続くわけではないなら頑張れそうです!
    ありがとうございました☆

    • 9月14日
deleted user

とにかく吸わせる!
でもかなり辛いですよね(´•̥ω•̥`)
私も1人目が頻回授乳で15回くらいあげてましたが、無理をして頑張っていて本当に辛かったです。
2人目からはもう無理はしない!と決めてミルクどんどん足してましたがすごく楽でしたよ٩(ˊᗜˋ*)
ちゃんとミルクの前におっぱいも吸わせれば問題なしです。出なくなる、飲まないなんてことありません。
おっぱいが足りていればいずれミルクは飲まなくなります。
充分頑張ってますよ。辛い思いをんざわさしなくていいんですよ(^_^)
今はしっかり完母で育ってますよ☆

  • ☆ちゃき☆

    ☆ちゃき☆


    ご回答ありがとうございます!

    一昨日から欲しがるたびに吸わせていましたが、正直しんどきときもあります(>.<)

    母乳が出てるかもわからないしどれだけミルクを足すかも悩みます。
    ミルクの量はどうやって決めてましたか?
    ミルクとミルクの間って3時間あけてましたか?

    夜になるのが怖いてすが、可愛い我が子のために頑張りたいと思います♪

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院では20〜40mlあげていて、助産師さんに、完母にするなら60mlまでと言われました〜(๑•﹏•๑*)
    でも、うちは2人目で母乳の軌道が乗るのが早く、60ml飲みきったことないです(o^^o)
    3時間の間に泣いたらおっぱいで乗り切りました!
    早く軌道にのるといいですね(>_<)
    余裕をもって楽しんだほうが赤ちゃんも嬉しいと思いますよ(っ´ω`c)♡
    ミルク足しても吸わせていればおっぱい出だすので安心してくださいね(o^^o)

    • 9月14日
  • ☆ちゃき☆

    ☆ちゃき☆


    やつぱり3時間の間に泣くことあるんですね。うちの子だけかと思ってました。
    軌道に乗るまでまだまたま時間はかかるかもしれませんが、気長に付き合っていこうと思います♪
    早くおっぱいでるようになればいいな~

    • 9月14日