※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後2ヶ月の完全母乳で、2時間おきが多いですが、外出時は3〜4時間もあります。夜中も2時間おきです。他の方はどのくらいですか?

生後2ヶ月で完全母乳の方、またはそうだった方、授乳間隔は何時間おきでしたか?うちはだいたい2時間で、外出でベビーカーや車やエルゴのときは気がまぎれるのか3.4時間持つこともあります!ただ夜中寝てるときもまだ2時間おきなので、皆さんはどのくらいなのか教えてください^_^

コメント

3時間くらいでした!
2ヶ月の頃は夜8時間くらい寝てたので、起きてる間になるべく飲ませようとしてました。

• あず

あず

えーそんなに寝てくれてるんですね!うらやましいです(笑)

• 1月23日
ゆうな

夜中もだいたい3時間起きです。
昨日は外出してましたが初めて7時間も空いてびっくりしました😂💦

ややや

その頃は昼間は2、3時間おきくらいで夜だけ4、5時間あいてました!!
長男に比べてかなり授乳間隔あいてるほうなので私も昼夜ゆっくり休めました!身体がつらくない程度に欲しがるだけあげていいと思います!

• あず

あず

夜もまだ2、3時間なので、4、5時間まとまって寝てくれるのうらやましいです!

• 1月23日
とまとま

1人目のときは、2時間~3時間くらいでしたが、日によってばらばらで、1.5時間くらいで欲しがることもありました。外に出ると、たしかに3時間くらいあいてましたね。夜中は3時間空くことはあまりなかったです💦

• あず

あず

おなじです!1.5時間とかもあります!おなじような方いて少し安心しましたー(笑)

• 1月23日
カフカ

わたしもいま生後2ヶ月の子を
育ててますが、日によってですが
昼間は1.5~2時間で欲しがります😓
夜中は4~3時間で欲しがってます☺

• あず

あず

夜中三、四時間うらやましいです!4時間寝て見たい!❤️

• 1月23日
mika

だいたい3時間おきです😌
外出時もそのくらいです!
夜はたっぷり寝てくれるので
長い時は8時間くらい空きます😌

• あず

あず

どうやったら夜そんなねてくれるのですか?日中おきててもきっちり2、3時間ぺーすでほしがります!完母ですか?

• 1月23日
  • mika

mika

とくになにかしてるわけではないです!
    電気を消して暗くしたら
    寝てくれます!
    起きてても2、3時間で、完母です😌

• 1月23日
sakii

展示場はどこでもいいとおもいます❤でも契約するメーカーの事務所は家からなるべく近くにあったほうが便利かなーとはおもいます!結構何回も何回も行ったので( ̄▽ ̄;)

LIF

うちは昼間は3時間程度、夜中は7時間程度あいちゃいます。
もうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月から授乳回数が6回になりました。
産まれたときから授乳回数少なくて、最近更に少なくなってるのが悩みです…

• あず

あず

逆に少なくて悩む方もいるのですね😭
    でもしっかり夜寝てくれるのはうらやましいです!

• 1月23日

私も昼間は2時間くらいです👶🏻
それより、早いときも😂💓
うちの息子も最近夜は8時間〜10時間寝ていて💦起きている間にしっかり飲ませています🍼💕

• あず

あず

どうしたら夜寝ますか?昼間起きててもきっかり2、3時間です(笑)

• 1月23日
y_mama

だいたい3時間おきで出かけると4時間の時もあります!
夜も基本3時間ですが起きずに5.6時間あくときもあります😊

• あず

あず

お出かけ気がまぎれるのでしょうかね、うちもそうです^_^
    だけど家だときっかり二、三時間で❗️夜寝る方法がしりたいです!

• 1月23日
  • y_mama

y_mama

そうかもしれませんね😌
    夜はお風呂出て添い乳で寝かせるんですけど腕枕して寝ると長く寝てくれるようになったと思います!

• 1月23日
ぷにたま

生後2カ月の女の子ママです!
うちも日中でも夜でも2〜3時間です。
よく飲みよく吐く食いしん坊ちゃんで、2カ月で体重が6キロ近くあります🤣🤣
住まいが北東北で雪国なので、病院以外はお出かけしていなく、外出時の間隔は未知数です。笑

• あず

あず

一緒だー!一日中二、三時間の方いました(笑)
    よく飲みよく吐くのも一緒!(笑)
    うちの僕は1ヶ月のおわりで6キロ超えてました(笑)
    雪国じゃお出かけ大変ですね!私は関東で今年初雪で雪が残ってるだけで慣れてないので転んだりしたらあぶないので引きこもります!(笑)

• 1月23日
potato🍟

日中は3〜4時間、夜間は5〜7時間です◡̈❥
あんまり機嫌が悪い時は1時間で少し飲ませちゃうこともありますが(๑˙ ˙๑)💦

• あず

あず

優秀ですね🤩昼間どう過ごしてるとかありますか?

• 1月23日