※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
その他の疑問

大人になってから歯列矯正した方いますか?わたしは小さい頃から歯並びが…

大人になってから歯列矯正した方いますか?
わたしは小さい頃から歯並びが悪くコンプレックスでした💦
歯並び的に時間とお金がかかりそうです(´>_<`)
まだ子供達が小さいので少し大きくなってからやりたいなと思ってるんですが...
大人になってやられた方、期間とかかった費用を教えてください(´>_<`)✨

コメント

✩sea✩

歯科助手してます^^*
矯正は歯科医院よって値段はかなり変わってくると思います💦
うちの歯科医院では、大人になって矯正してる方いますが、だいたい1年半くらいです(*´-`)
100万はかからないくらいです( ᵕᴗᵕ )

  • サーナ★

    サーナ★

    回答ありがとうございます(^ω^)
    1年半ほどですね!
    前歯が大きめなので犬歯が横向きに生えてたりと結構悪いです😅
    前、歯医者に相談したら歯を一本抜くかもしれないと言われました😱

    • 1月23日
deleted user

ピンキリですよ!!
モニタープランを組めば
上下30万から出来ますし
2年くらいでワイヤー取れて
それからマウスピースを1年くらいです☺️🌸

  • サーナ★

    サーナ★

    2年くらいは見たほうがいいですよね(´>_<`)
    ワイヤーをすると慣れるまで口内炎になるってネットで見て怖くてなかなか踏み出せてないです😅

    • 1月23日
ケーキ大好き

私、今今してますが1年以内に終わります😁費用は上の歯だけで40万と、月1回見てもらってワイヤー変えるのに五千円かかってます💦

  • サーナ★

    サーナ★

    上の歯で40万かかるんですね(´>_<`)
    しかも月1で5000円...💦
    子供にまだお金がかからない今やった方がいいのか悩みます🌀

    • 1月28日