※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
家族・旦那

実母の「可哀想に」にイライラします。愚痴らせてください😭💦普段は予防…

実母の「可哀想に」にイライラします。
愚痴らせてください😭💦

普段は予防接種くらいしか泣かない子なんですが、
昨夜、旦那が抱っこしてたときにギャン泣きでした。

それで旦那がグループライン(私旦那実母義母の4人)に
「ミルクを飲み終えたら寝てしまいました。
飲む前はギャン泣きだったんですが
満足したんでしょうね。
マイペースです笑」
って書いたら、実母がなぜ泣いたのか聞いてきて。
旦那が、お腹減ってたからだと答えたら、
実母から「可哀想に」と来ました。

たまに一回泣いたくらいで、
それだけ取り出して可哀想と言われるとイライラします。

普段の様子はグループラインで
写真やら動画やら毎日送ってるから
知ってるくせに。

泣いたといえば必ず何故か聞いてくる。
知らんがな!!

予防接種だと言えば「泣いた?」って聞いてくる。
泣くに決まってるやろ!

ちなみに昨夜のギャン泣きも、
私が抱っこを代わったらすぐに泣きやみました。

イライラが消えません😩😩😩

コメント

his

そうゆう嫌味な可哀想に。じゃない気がしますよ。
受け取り方だと思います
私も些細なことで普段だとスルーできることが
産後敏感な事が多々あります(^ー^)

  • pom

    pom

    いえ、昔からなんです😩😩
    嫌味なものでないことはわかるんですけど、毎度毎度聞かれるとイライラするんです。
    そんなできた人間ではないので…😓

    • 1月23日
むつむつ

泣きません。
って答えれば良いですね~
泣いた?ってきかれたら
泣かせた方が良いですか?って
聞いてみたり(笑)
それしか聞くことないの?って思います。

  • pom

    pom

    それいいですね!
    予防接種のたびに聞いてくるので、泣かせた方がいいの?を来月使わせてもらいます✨
    ほんと、それしか聞くことないの?ですよ😩😩😩

    • 1月23日
  • pom

    pom

    あ。それしか聞くことないの?も、いつか使わせてもらいます😂😂

    • 1月23日
  • むつむつ

    むつむつ

    別に虐めてて泣かしてる訳じゃないのに
    って思いますよね~
    可哀想可哀想ばっかり言ってたら
    強い子になれないから
    やめて下さい!
    大丈夫、大丈夫!って言葉をかけた方が
    子供は強くたくましく育ちますよ(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 1月23日
Y

すごい分かります!!
うちもすぐ可哀想。何かあれば可哀想。
旦那がお風呂に入れてたまたまぎゃん泣きしたら可哀想。
悪いことをしたので怒って泣いたら可哀想に〜。とすぐ抱き上げます。
もうイライラするので可哀想関係言われたらフルシカトしてます😊
それかあまりにもイラついたら言い返してます!(笑)

  • pom

    pom

    ほんと、すぐに可哀想可哀想と言ってきますよね💦
    実母とは離れてるので来るときは1週間ほど滞在するんですが、滞在中は毎日イライラです😩😩
    昨日は「まあ、私が抱いたら泣きやみましたがね🙄」って送ったら、それ以上はなにも言ってこなかったです😓
    義母も見れるので控えめですが、個別ラインだったらキレてそうです😅

    • 1月23日
  • Y

    Y

    私も飛行機の距離なので会うときは年に2回10日ほど滞在してますが、毎日ラインにテレビ電話にやばいです😂😂

    • 1月23日
  • pom

    pom

    生まれてすぐはうちもそんな感じでした😂似たような写真何枚撮ってるねんって思いましたが😂😂
    可愛がってくれるのはうれしいですが、初孫フィーバーなかなか大変です😂😭😂

    • 1月23日
ЧаЧоι

うちは実母も義母も『可哀想に。。。』が多かったので、『おばあちゃんから見たら、可哀想に見えるかもしれないけど、赤ちゃんの頃から耳は聞こえてるんだから、そんなに可哀想、可哀想って連呼すると、自分のことを可哀想な子だって覚えちゃうみたいだから、この子の前で可哀想って言わないでほしい』って言ったら、減りましたよ。やっぱり口癖なのか?たまに出ちゃうことはあるけど、『あっ、可哀想って言ったらいけないわね』って意識してくれるようにはなりました。

  • pom

    pom

    それいいですね!
    使わせていただきます😊
    うちは義母は大丈夫なんですが、実母がイライラすることを次から次へと言ってくるんですよね😩😩

    • 1月23日
Mommy☆

親孝行な子供さんでいいと思います💕
予防接種しか泣かないとか偉いですね☺

親って何かあったら可哀想可哀想。って
言ってきますよね。

  • pom

    pom

    ほんと、なんなんでしょうね😩
    なにが可哀想なのか。
    何も考えずただ言ってるだけにしてはタチが悪いです😩😩

    • 1月23日
はらぺこあおむし

イライラするの、分かります(>人<;)

私は旦那が帰りが遅かったり不在の時は2週間とかも居ないので一人で育児をしてますが夕方の風呂 ご飯準備 後片付け 歯ブラシなど上の子の事をしていると3ケ月の息子はどーしても寝かせっぱなしで ずっと泣いている時が多々あります。
私が食事中の時は抱っこしながらで あんまり食べた気もせず…

寝かせて泣かせている時にお姉ちゃんやお母さんから電話がきて寝かせて泣いていると分かれば「あれれ、寝かされて可哀想に‼︎」っと言われます。
子どもが通ってる保育園の園長先生にお母さん一人で どーやってやってるの?大変でしょ?っと聞かれ、忙しい時は一人で泣いていると↑ の事を言うと「あら、ずっと泣かされて可哀想に」っと言われました。
一人で泣かさない様に抱っこして尚且つ、上の子の事や家の事はどーしたらできるんですか?っと逆に質問したくなります。こっちも寝かせて遊んでいるわけでもないし
と思い腹が立ちます

  • pom

    pom


    いや、もう聞いちゃってください😭
    じゃあ上の子のことや家事を放ったらかしてでもずっと抱っこして泣かせない方がいいの?じゃあ上の子や家事はどうすればいいの?って感じですね。

    うちはまだ一人目なので構ってあげられますが、上の子がいたら今の生活は無理です。

    他のことで手いっぱいで待ってもらっているだけで、できるのにやらないのとは違うのに。

    ただ、私もやっちゃいがちですが、その部分だけをピックアップして話すから、そこが全部だと思われちゃうのかなぁと思ったりします。
    「抱っこしながら食べてて食べた気しないですよ〜」を付け足したら、ちょっと変わるのかなぁと思ったり。
    まあどちらにしても、何も知らないくせにとやかく言われたくないですね。

    • 1月23日