※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
お仕事

オフィスコーデの参考になる情報やお店を教えてください。4月から職場復帰予定で、オフィスコーデに不安があるので、皆さんのアドバイスが欲しいです。

みなさんオフィスコーデってなにを参考にして、買ったりしてますか(。・ω・。)??

無事保育園入れれば、4月から職場復帰の予定!
なんですが、、、産休で1年のブランクもだし、まず新卒で入社してその年の8月に妊娠がわかりお腹が出てからは特にちゃんとしたオフィスコーデなんか考えて着てなかったのもあり、世の中の女性たちはみなさんどうやってオフィスコーデ考えて着てるのかなぁと思い、教えてもらいたい!と、質問させていただきました(。・ω・。)

雑誌?アプリ?ネット?
どのお店がおすすめ?など、
本当になんでもいいので、ちょっとしたことでも
こんなのいいよー!とかあれば、ぜひ!!!!
教えていただければ幸いです。゚(゚´ω`゚)゚。

よろしくお願いいたします♡

コメント

オフィスコーデ安く済ませるならUNIQLOとかシンプルでいいと思います(*^^*)

個人的には手頃なやつだとコムサとか、、、
コールセンターで働いてた時は黒のパンツに夏は白シャツとか、冬はカッターシャツとセーターとかカーディガンとか羽織ってました(*´ω`*)

でもみんな、適当だったので途中からスキニームートン、パーカー、とかほんと普段着でも全然大丈夫でした(笑)

• まさみん

まさみん

コメントくださいまして、ありがとうございます!!
    たしかにユニクロはシンプルでコスパもいいですよね!
    コムサも休日ショッピングモールとかにお出かけした時にみてみたいと思います(^^)

ラフな格好での出勤羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月23日
麦

会社によって、部署によって、違いますね💦
職場の方のを参考にするのが一番ですよ☺️
女性1人だけとかなら、まだやりやすいですが(笑)
雑誌だとwithとかですかね…。

内勤、外勤でも傾向が違うと思うのですが、
よく外勤OLの着まわしvs内勤OLの着まわし的なやつやってた気が(昔ですが

職場の雰囲気次第かなぁと思います☺️
私の会社のオフィスは、
女性のワークマン(笑)は、男性同様パンツスーツですが、
事務員は、お局さんがいるので、ジーパン出勤NG、色気よりカジュアル気、フレアスカートって感じですけどね💦
私は私服は関係ない部署なので良かったですが(笑)

• まさみん

まさみん

復帰してから周りを見て買い足して行こうとは思うのですが、それまでに着るものも今は持ってないので、詳しく教えていただきほんとに助かります。゚(゚´ω`゚)゚。♡
    本屋に寄って久しぶりに雑誌立ち読みして見たいと思います!
    フレアスカートより少しタイトめなスカートが好きなので、あまり厳しいは人がいないことを願いたいと思います(ノ_<)笑

• 1月23日
ぺんちゃん

今年24歳です😊

うるさい先輩やお局さんはいませんか?(笑)
私はブラウス+カーディガン+スカート+パンプスが基本ですが、
ちょっと堅いよ〜と言われることもあるので、
ニットにスカートが多いです!
夏もサマーニットです✨

オーソドックスなアイテムは
ワールドの、インデックスやオペークやクチュールブローチで買ってます。
私服と兼用なら、
トランテアン、ノエラ、アプワイザーリッシェあたりで買います😊

春はワンピースにカーディガンが楽です(笑)
冬もワンピースにタイツ履けばぬくぬくです😁

ベーシックなカーディガン
又は柔らかい生地のジャケットがあれば、
きっちり感もあるのでオススメです!

• まさみん

まさみん

お局さん、、、いなければいいんですが。゚(゚´ω`゚)゚。
    産休育休前は店舗配属で働いてたのですが、育休明けは本社配属になる可能性があるのでそのあたり全然わからなくて、でも店舗より本社本社の方が上司が多いのは確実なので、要注意です(>_<)笑

ニットにスカート可愛いですね♡ワンピースは大好きなので、それに合わせる上着も一緒に探してみます(o^^o)

たくさんブランドも教えていただき本当に助かります。゚(゚´ω`゚)゚。♡

教えていただいたのを元に自分で色々探してみますね♪

• 1月23日
ぽんぽこ

前の会社が白衣の会社だったので今の会社に転職したときは、オフィスコーデがわからず、周りの人に聞いたり観察していました。

まずはユニクロやナチュラルビューティーベーシックなど無難なスタイルで出勤して徐々に買いたしていけばよいのでは?

私の会社は比較的なんでもありなのでユニクロやロペピクニック、グローバルワークなどショッピングモールによくあるお店でカジュアルで動きやすい服装にしています。

• まさみん

まさみん

やっぱり周りの観察大事ですよね!
    まずは可もなく不可もなくなものを少し買っておいて、それから買い足していこうと思います(o^^o)

詳しく教えていただきありがとうございます♡

• 1月23日