※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだまたろう
家族・旦那

旦那様と将来離婚を考えていたり、子供のために一緒に暮らしている方い…

旦那様と将来離婚を考えていたり、
子供のために一緒に暮らしている方
いらっしゃいますか??

我が家は第二子出産前後から
主人が全く育児を手伝うことがなくなりました。
休日も子供と関わることなく一日中家を空け、
無断外泊まで何回かありました。
自分が悪いと思っていないタイプの人間です。
私の産後鬱もあり主人に嫌気がさし
あなたの求めるような妻には
なれませんとのことでとりあえず
子供を連れ実家に帰りました。
それからかれこれ半年以上経ち、
何回か子供を会わせていましたが、
子供の幼稚園入園に伴い、離婚ではなく
また同居することになりました。

正直、主人は変わるような人ではないので
気持ちも冷めてしまい、帰る事に
抵抗がありますが、子供はパパっ子で
子供のこと、経済的なことを考えると
帰らざるおえない。そう思い決断しました。

ですが、気持ち的に夫婦に戻れる気がしないので
子供の自立後に離婚しようと思っています。
今から20年近くありますが、
同じようなことをお考えの方いらっしゃいますか?

コメント

R♡

私の旦那も育児家事は一切で
休日は一日中テレビゲームです(笑)
離婚も考えましたがまだ娘も
小さいので離婚はやめよう、、
と思ったり、喧嘩ばかりの家庭なら
離婚した方がいいかも、、なんて
繰り返し考えて悩みます(;_;)

娘が18くらいになれば理解も
してくれるかなー、、なんて
思って先は長いですが今は
一緒にいれるよう娘の前では
喧嘩しないようにと気をつけています。

  • けだまたろう

    けだまたろう

    回答ありがとうございます。

    そうなのですね😥
    うちも以前、喧嘩ばかりでした。
    喧嘩ばかりしていた頃は
    逆に正常?だったようで
    同じ立場に立てていたような
    気がします。
    今では私が下の立場のようになってしまい喧嘩にすら持ち越さないです…(^◇^;)笑

    そうですよね。
    私もそれくらいが目処かな
    なんて思っています。
    これからどうなるかはわかりませんが…(^◇^;)
    子供の前での対応は
    私も気をつけようと思います。

    • 1月23日
haru

うちもほとんど協力はなく旦那は全て自分優先です🌀
ちょっと調子のいい時に一瞬子どもを見てくれるだけで育児をしてるつもりになっているし、友人の前や、ちょっと出かけて人がいるところとかだといつもしないのに急に子どもを見てイクメンぶったりしてます。
人がいなければ私に全部やっといてという感じです。
最近は結構旦那の嫌なところばかり目についてしまい、私も何回も離婚という言葉が頭をよぎりましたが、子どもがパパっ子だし、私自身父親がいなかったのが寂しかったというのがあり
子ども達に父親が必要なくなるまでは
こっちが我慢するしかないかなと
思っています🌀

  • けだまたろう

    けだまたろう

    回答ありがとうございます。
    わかります。
    うちも全く同じで、
    子供が懐いてることをいい事に
    親戚、知人の前で子供のお世話は
    自分がしているフリをします。
    最近は所詮他人と思えて
    苛立ちすら起きませんが
    一年前まではイライラしかしませんでした。
    やはり、子供が自立するまで、と
    考えている方はいらっしゃるのですね。
    私のエゴにならないか少し不安に思っていました。

    • 1月23日
  • haru

    haru

    私は今旦那にイライラして仕方ないですが、こっちが何か言うと逆にめちゃくちゃ怒られて余計にストレスなのでこっちの意見はなかなか言えなくなってきました。
    全て自分が正しいと思っていてます🌀
    結婚前は子どもが好きな感じでいたし、義母もうちの子はみんな子ども好きだから〜みたいに言ってましたが、絶対子どもそこまで好きじゃないと思います。
    子どもに対してもすぐ怒るし、その怒り方もひどいし、テレビとか見てるのを邪魔されたとかで怒ったりもしててほんとに腹立ちます。
    下の子はもう私じゃないとダメになっていて、旦那が抱っこしたりすると大泣きですが、上の子はパパ、パパで…。
    子ども自身我慢したりしてるのか、ほんとにパパが好きなのかわからないのでなかなか行動にはうつせません😞

    • 1月23日