※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠37週6日で、お腹の中でまだいたいらしく産まれる気配がない。おしるしもないが、おしるしの後何日で陣痛がきたか知りたい。

妊娠して37週6日なのですがお腹の中にまだいたいらしく産まれる気配が全くしません💦
早く会いたくて会いたくてしかたないのですが、、、( ;´・ω・`)
おしるしもまだなのですが皆さんはいつ頃おしるしがきて、それから何日後に陣痛がきましたか?

コメント

kito

こんばんは🌝
毎日会いたくてうずうずですよね(笑)
自分は陣痛が来てからおしるしが少量でした!それが夜中の2時ごろで8時には出て来てくれました🙂
元気なお子さん産まれますように🙏🏽

• あすか

あすか

陣痛がきてからだったんですね!!
    2時頃のときは陣痛で目が覚めましたか??初めてなので気づけるか不安で、、

• 1月23日
  • kito

kito

いつもと違う腰痛 背中痛が22時ごろからあって思い返せば12時ごろから陣痛らしきものがあった気がするって感じです!最初は気にもならない程度の腹痛なんですが間隔が狭くなると絶対気付くと思います🙂

• 1月23日
  • kito

kito

起きてる時間に痛み出したので気になって眠れなかったです笑

• 1月23日
  • あすか

あすか

なるほど!!詳しくありがとうございます!!気になってしまうと全て陣痛かな!?って思ってしまって結局違く今にいたってますww
    腹痛は生理痛みたいなかんじでしたか?

• 1月23日
ポキ

おしるしはなくて出産しました!
1ヶ月違いのママ友はおしるし来たけど3週間後とかでした!

週数は割と遺伝するみたいです。ご夫婦どちらかが遅く生まれたりしてたら、もしかしたら41周とかもありえるかもです(>_<)

• あすか

あすか

ない場合もあるんですね!!
    遺伝だと少し早いかなぁって思うのですが早く会いたすぎて毎日調べたり赤ちゃんに出てきて~って言ってしまいます(..)

• 1月23日
  • ポキ

ポキ

あるみたいです!前日にちょろっと破水して、その日の夜中から陣痛、明け方生まれました。
    まだお母さんのお腹の中が心地いいんですね(^ ^)外は雪だし、、、笑

出て来たら出て来たでどんなに可愛くてもめまぐるしく大変なので、今のうちにゆっくりしてください!

• 1月23日
  • あすか

あすか

夜中で明け方に産まれたんですね!!スピードで羨ましいです!!そんなにうまくできるか心配です、、、
    はい♪最後の休暇って思い今を楽しみますw

• 1月23日
S君のママ➵𓆉𓇼

こんばんはʕ•̫͡•ʔ♬✧

私は予定日の前日に産まれました!

おしるしなしで、予定日2日前の朝に破水(小さな穴)してそのまま入院し、その日の21時頃から陣痛がきて、朝の9時半に産まれました!

あすかさん。もうすぐ可愛いベビーちゃんに会えますよ❤
焦らずリラックスしてゆっくり待ってましょう❤
出産頑張ってくださいね(*^^)v

• あすか

あすか

なしだったんですね!!みなさん人それぞれで少し安心しました💦絶対あるものだと思ってたので、、
    初めてなので陣痛に耐えれるか心配です( ;´・ω・`)
    ありがとうございます!!

• 1月23日
ひろの

38w1dに夕方におしるし、38w2d夜から38w3dにかけて陣痛開始の出産でした!

• あすか

あすか

夜に陣痛がくるかたがおおいのですね!!
    とっても参考になります!

• 1月23日
y

私も37w6dです☺️
同じく毎日まだかまだかと待ちきれなくてジンクス全て試しましたが陣痛こずです😩
37wから3日間おしるしがあったんですが、おしるしきても陣痛は人それぞれみたいですね😭

• あすか

あすか

予定日一緒ですね!!
    赤ちゃんはまだでたくないんですかね??内診もあまりしない産婦人科なのでいつ出てくるかドキドキです!

• 1月23日
  • y

y

一緒ですね!まだ出たくないんでしょうね😂焼肉オロナミンCラズベリーリーフティースクワット床ふきカレー
    何も効果なしです😩
    毎日ドキドキですよね!お腹下がってきてますか?

• 1月23日
  • あすか

あすか

お腹が下がってるのかどうなのかもわからず、でもおへそはこの数日で出てきたのですがこれは赤ちゃんの成長なのか下がったのかわからずしまいですw
    yさんはさがってきてますか??

• 1月23日
  • y

y

同じくおへそは出てきた気がしますが
    全く下がってないです😂
    おしるしきたのに、本当に思わせぶりされた感じで全く産まれる気配なしですw

• 1月23日
  • あすか

あすか

逆におしるしがあると今か今かってなっちゃいますね!
    赤ちゃんが元気に動いてるときもーでてきてよーって言ってしまいますw

• 1月23日
  • y

y

予定日まで全然焦ってもなかったのに
    おしるし来たおかげで心の準備満タンになり早6日経ちました(笑)

わかります!(笑)私ももうでておいでーってずっと言ってますw
    旦那にも出てきてって言って!って言わしてます(笑)

• 1月23日
  • あすか

あすか

私も言わせようかな、、
    でも胎内記憶持ってる子達は出たくなかったとかいってるのをみると急かすと可愛そうなのかなって思いつつやっぱり早く会いたくてしかたないですw
    あとお腹が大きくなってきて辛くなってきたっていうのも少しありますが、、

• 1月23日
  • y

y

胎内記憶😳ある子稀にいますもんね😂
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングやかりって病院では言われましたが
    やっぱり待ちきれないですね😭!

お互いドキドキですがあと少し自分の時間があると思って気長に待ちましょう😂❤️元気な子産みましょうね💪

• 1月23日
  • あすか

あすか

今しか自由な時間はないですもんね!
    残り少ない妊娠ライフ楽しみます(*´ω`*)
    はい!!ありがとうございます!頑張りましょうo(*`ω´*)o

• 1月23日
miii77

37w6dで出産しました❗
37w2dの検診で子宮口2cm開いてると言われ、翌日おしるしがありました。
37w6dの夜中破水し、17時間後出産しました🎵
陣痛は促進剤を使ったのであれよ、あれよと来ました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
寒い日が続きますが、出産頑張ってください☺️

• あすか

あすか

37週で子宮口があいてたんですね!!教えてくれる病院で羨ましいです!!17時間も、、
    私には耐えれないかも、、
    赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ります!ありがとうございます!

• 1月23日
kei

毎日ドキドキ検索魔になっちゃいますよねσ^_^;

私は年末から前駆陣痛と吐き気でグロッキーですが、おしるしはまだきてません。
子宮口もまだ1センチとか…

上の子は高位破水からでおしるしも前駆陣痛もなく、36w6で入院して37wちょうどで生まれました。

子供によっても違うみたいなので、気長に待つしかないんでしょうけど、待ち疲れてきました(笑)

• あすか

あすか

ほんとそれです!検索ばかりして何回もアプリ開いちゃいますw
    吐き気つらいですよね、、吐いてしまえばらくなのに私も胸やのどらへんまでモヤモヤムカムカ状態です、、
    待つのも大変ですよね( ;´・ω・`)

• 1月23日

昨日38w4dで出産したんですが
当日に初めてスクワット20回したら
その日の夜に破水して出産しました👶🏻

おしるしとか前駆陣痛なかったです…

早く会えますように✨

• あすか

あすか

おめでとうございます!!!!
    20かいもしたんですか!
    私10回でヘトヘトになってしまいました、、少し回数ふやしてみます!<(`^´)>

• 1月23日

退会ユーザー

今まで運動とか何もしてなかったので20回でこれほどの効果があったのかとビックリしてます😂笑
    あと、テレビ観ながら足踏みしてました😂効果あったのかな…?🤔笑

頑張ってくださいネ♩

• 1月23日
  • あすか

あすか

足踏み今日からしてみます!!
    あとスクワットも!
    参考になるおはなしありがとうございます!!

• 1月23日
むむ

おしるし37w1dで先週ありました!
が、そこから全く兆候なく…笑
友人も全く兆候なくいきなり来たよー🙆と言っていたので、どーんと構えていつも通り過ごすことにしています!
とは言え、毎日そわそわしちゃいますね💦
出産お互い頑張りましょう〜💓

• あすか

あすか

いつも通りすごしたいのですがソワソワドキドキでママリに助けをもとめてしまいましたw
    はい!元気なベビー産みましょう!!

• 1月23日
ちゃみ

私は予定日の前の日の午前中におしるしが来て予定日の朝方に陣痛が来て予定日の次の日に産まれました(笑)
初めての子は遅れるって聞いてたので予定日に陣痛来た時、ちょっと喜びましたがなかなか出て来てくれませんでした💦
何か兆候とかありますか?お尻が痛いとかお腹が張りやすいとか。

• あすか

あすか

予定日にすごく近かったんですね!!
    24時間も陣痛に耐えたのがすごく尊敬します( ;´・ω・`)
    兆候は特になく、恥骨がとってもいたいのと赤ちゃんが暴れまわってるくらいでなにもないんですよね、、
    なので余計に検索したりちょっとお腹が痛いと期待したりしてしまいますw

• 1月23日
  • ちゃみ

ちゃみ

予定日の朝に陣痛来ましたが前駆陣痛で、10分切ったのが11時半頃でした!確かに言われてみれば24時間陣痛と戦ったんですね私(笑)
    呼吸法、集中してれば耐えれますよ💕
    あ、私子宮口全開まではスムーズでしたがその後、微弱陣痛になりそっからが長かったですwwだから、ピーク時の痛みがあまり分からなかったの耐えれました☆逆にいきみ逃がしがツラかったです💦

赤ちゃんは私も産まれるまで暴れてましたよw
    そーいえばおしるし来る前に腰痛あったかもしれません。何の前兆もなく陣痛から始まる人もいるのでリラックスして待ってて下さい😘赤ちゃんが出ようかなってタイミングで出て来てくれますよ😍

• 1月23日
  • あすか

あすか

いきみのがし辛いっていいますよね(..)呼吸法勉強しとかないと!!
    あまり考えすぎず楽しみに赤ちゃんのタイミングみてみることにします!ご丁寧にありがとうございます♪

• 1月23日
3kids♡26

私は36wの時に出産しました♡
きっと寝てる時に陣痛がきていて、朝起きたら2.3分間隔。
下剤のんでたのでその痛みだと思ってたらおしるしで陣痛に気付きました😅💦
破水が遅かったのでお昼に産みました!

私自身が早産だったから遺伝かな?と思ってたら今回は生まれる気配0です…
子宮口1cmでも赤ちゃん下がってないと言われ、次の検診でグリグリ頼んでみようかと思ってます😖

お互いもう少しがんばりましょうね😘💞

• あすか

あすか

2、3分間隔だったんですね!!( ; ロ)゚ ゚

内診まださきなのですがそれまでにうまれなかったらお願いしてみようとおもいます、

はい!ありがとうございます!頑張りましょうo(*`ω´*)o

• 1月23日