※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

出産予定でオムツやお尻拭きに迷っています。コスパの良いおすすめを教えてください。

3月に出産予定です。
オムツやお尻拭きがたくさんありすぎて、どれを買えばいいのかわかりません(´·ω·`)
肌に合う合わないもあると思いますが、コスパの良いものを教えていただきたいです!

コメント

オムツはムーニー使ってます!
おしりふきは赤ちゃん本舗の使ってます!水分が多いので拭きやすい気がします!笑

• mn

mn

回答ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗は水分が多いのですね。
    家の近くにあるので試してみようと思います( •͈૦•͈ )

• 1月23日
ジャム

友だちのおすすめで、
アカチャンホンポの水99%使ったのですが、
月齢が小さい頃は荒れました( ´_ゝ`)
うんちもゆるゆるで回数も多かったので、
こすってしまうことで肌の表面を傷つけてしまって。
コットンをぬるま湯につけて、
流すように拭き取る方法がよかったです。
うんちの回数が減って、
お肌も丈夫になってきたら今はお尻ナップや、
ムーニーの乳液入りのやつに落ち着きました。

でも、下痢したりするとやっぱり荒れやすくなるので、
そういう時はコットンとぬるま湯で今でも対応してます^ ^

コットンも、おしりふきコーナーに高いやつが売ってますけど、
私は普通の化粧品売り場にある100円くらいのを使ってましたよ!

• mn

mn

回答ありがとうございます😊
    コットン✖︎ぬるま湯がコスト的にも赤ちゃんのお尻にも良さそうですね❣️
    化粧品売り場にあるような小さなものでも拭けるんですか⁈

• 1月23日
  • ジャム

ジャム

ちょっと拭きにくいかもですが全然ふけます!手にウンチつくこともありますが、
    はじめのうちのウンチなんて臭くもないし何とも思いません!笑

他の方の言われるように、
    100きんのお尻シャワー買ったりもしました!
    ちなみに、もしすこしでも赤くなってきたらそのコットンにお湯だけじゃなく少しオリーブ油混ぜてあげるとするん!と拭けるし、
    うんち弾くようになるのでおすすめです!

• 1月23日
  • mn

mn

そうなんですねー!
    オリーブオイルのこととか詳しく教えていただき助かります❣️
    夫婦揃って肌が弱いのできっと産まれてくる子も弱いと思うので、コットン✖︎ぬるま湯やってみようと思います♡
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月23日
  • ジャム

ジャム

グッドアンサーありがとうございます♡
    多分試行錯誤するうちにやりやすい方法が出てくると思うので頑張ってくださいね!
    元気なお子さんが生まれるよう願ってます^_^

• 1月23日
ももすけ

おしりナップの赤です!
乳液入りで 水分が多く
生まれた時からこれです!
わたしも友達から
教えてもらって ずっとこれです!

• mn

mn

乳液入りのものがあるのですね!!
    とっても肌に良さそうだけど、高そうなイメージが(ノ_<)
    調べてみます!

• 1月23日
hk*mm

オムツはメリーズ、お尻拭きは赤ちゃん本舗のを箱で買ってます⭐️

• mn

mn

赤ちゃん本舗ほおしりふき 人気ですね!
    一度試してみるみようと思います(^^)

• 1月23日

ずっとおしりナップ使ってましたが
西松屋のお尻拭きが
80枚×12個入りで799円だったので
最近変更しました✨

• mn

mn

安いものに変えるとデメリットが目立ちそうですが、西松屋の方でも問題なく使用できてますか?(´·ω·`)

• 1月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ✨
    もっと早くに変えてればと
    思いました(笑)

• 1月23日
  • mn

mn

そうなんですね!
    一度試してみる価値ありますね♡

• 1月23日
ソラソラ

オムツは産院で頂けるものを中心に使っていくといいですよ✨
私はパンパース、ムーニー、メリーズを試しに使ってます🎵
お尻拭きは、安いのが欲しいなら西松屋、量も枚数もほしいなら赤ちゃん本舗の水99%super、肌触りや厚手がいいならムーニーの厚手お尻拭きがパッと思い付きました😆

• mn

mn

最初のオムツは産院で使うものが良いんですね( •͈૦•͈ ) !
    参考になります!
    お尻拭きについても特徴が分かりやすくて助かります꒰*´∀`*꒱

• 1月23日
滉ちゃんママ🐌

もし男の子ならおしっこはあんまり拭かないし、コットンをお湯で浸して拭く方をおすすめします🎵
おしり荒れないし、冬は温かいので赤ちゃんも嫌がりません☀
おしり拭き使うのは外出のうんちくらいなんでサンプルでもらったのとかです(笑)

• mn

mn

女の子なんですよ(´·ω·`)
    コットンで拭く方法は頭になかったです!
    コットンはお尻拭き専用のものを使った方がいいのですかね?
    お化粧用のコットンは小さすぎますよね?
    でもコスト的にはお尻拭きよりお安くつきそうでいいですね!

• 1月23日
あさりちゃん

オムツはマミーポコ以外全て試しましたが、最終的にナチュラルムーニーに落ち着きました。

お尻ふきは、入院時に持参する必要があったため、赤ちゃん本舗の水99%の厚手をはじめは使ってましたが、何枚もつながって出てきたり、イライラしました。その後、いくつか試しましたが、使うなら赤ちゃん本舗のがいいと思います。

が、私は結局コットンとお尻シャワーに落ち着きました。場所も取らず経済的で、かつ、赤ちゃんのお尻に一番優しいと思います。

• mn

mn

おむつ殆どもうらされてて凄いです( •͈૦•͈ )
    ナチュラルムーニーは初めて聞いたので調べてみます!

お尻拭きを使わずコットンとぬるま湯というのをここで初めて知りました!
    お尻シャワーは専用のものが良いのですかね?
    経済的に良さそうなので検討したいと思います!

• 1月23日
  • あさりちゃん

あさりちゃん

オムツは男の子か女の子かとか、お尻が小さいとかももが太いとかで合う合わないがあると思いますので、いろいろ試して見てください。
    お尻シャワーはリッチェルのを買いました。
    100均のドレッシングボトルで代用できると思いますが、数百円なので私は専用のを買いました。

余談ですが、私は出産前にたまたまおむつかぶれの画像をネットで見てしまい、あまりの酷さにとにかくうちの子はおむつかぶれにしたくなくて、いろいろ調べてお尻に馬油をぬってます。ワセリンでもいいと思います。塗っておくとウンチもこすらず取れ やすいのでオススメです。

• 1月23日
  • mn

mn

返信遅れてすみません💦

お尻に馬油を塗られてるんですね!
    お風呂上がりに塗るローションはは購入したのですがそれでも大丈夫なのかな…
    様子見ながら馬油も買って塗ってあげたいと思います♡

出産前からいろいろ対策考えていて素晴らしいママだなって思いました꒰*´∀`*꒱

• 2月8日
ちぃchanまま

オムツは産院がパンパースの肌いちだったので、新生児〜2ヶ月半ぐらいまではそのまま使ってました😊
最近太ももにギャザー跡が付くようになったので、グーンに変えました。
お尻拭きは最初ムーニーにしましたが、かぶれてしまい、赤ちゃん本舗のにしたら、かぶれなくなりました✨

• mn

mn

やはり肌に合う合わないがあるんですね(T ^ T)
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 1月23日
YKmama♥

おむつはとりあえず産院で使ってるので良いと思います☺
入院中に買いに行ってもらったり、退院する時に買えば良いと思います😀

ちなみにうちは産院がグーンだったのでそのままグーン愛用してます❣

おしりふきは私のオススメはMoonyのピンクのやつ(こすらずするりんっ)です❣

枚数は少ないですがちゃんと1枚ずつ取れるし厚めな方なので、安くてたくさん入ってても何枚も繋がって出てくるのより好きです🤗

• mn

mn

回答ありがとうございます😊
    他の方もそのようにおっしゃっていたので、最初のオムツは産院と同じにしようと思います!

少しお高そうな感じですね💦
    安いところ見つけて試してみたいと思います♡

• 1月23日
かづ

最初は出産した産院と同じものを使うのがオススメです😆💓
オムツかぶれなど、トラブルがなければそのまま使い続けるもよしですし、慣れてきたら好みで変えるもよしですよ〜😳✨

ちなみにうちではおしりふきはコストコのベビーワイプ、オムツはムーニーマンのパンツ型Mを使用してます。

コストコのベビーワイプは何と言っても、一枚のサイズ感と厚みが良いです!
一度使うと他のおしりふきが小さくちゃちく感じます😱✨
普通のおしりふきだと、何枚も使いますが、コストコのは1.2枚で足ります。
これはオススメします!

オムツは、最初は産院で使用してたパンパースの白い袋のテープタイプを使用してました!オムツかぶれしにくくて。うんちもよく吸ってくれてた印象です。
ただ5ヵ月くらいから寝返りの弊害で、うんちの後ろ漏れ💩が始まってしまい、ムーニーマンのパンツ型は後ろ漏れ防止がついてたので試しに使ってみたら、
たしかに後ろ漏れしなくなったのでそのまま使い続けてます😊

ただ、代わりに太もものとこからたまに漏れます🤣笑

• mn

mn

皆様最初のオムツは産院のものがいいとおっしゃっているので、そうしようと思います❣️
    それが安心ですよね😊

ムーニーマンは漏れ防止あり_φ( ̄ー ̄ )参考になります!

コストコのお尻拭き凄く気になるけど近くになく、会員でもないので残念です(T ^ T)

• 1月23日
みなみ

オムツは産院がパンパースだったので入院中はそれを使用していましたが、肌に問題なければ安いのでいいやと思いサンプルでいろいろ試した結果ムーニーが良かったのでずっとそれです(o^^o)
おしりふきはアカチャンホンポの水99%を最初からずっと使っていますが、肌も荒れないし重なって出ないのでイライラせず問題なく使えてます!

• mn

mn

赤ちゃん本舗のお尻拭き人気ですね❣️
    是非試してみたいと思います( •͈૦•͈ )

• 1月23日
maco

お尻拭きは、ムーニー使ってます✨
他のメーカーさんより少しお安めですかね♪
それより安いものも使ったことありますがダメですぐムーニーに戻しました💦
オムツは産院でずっとグーンだったのでそのままグーン使用してます。
数百円ですが、他メーカーより安いです♪
たまにグーンが売ってないときが何故かあり、そのときはムーニーにしてます。絵柄が可愛いので笑
メリーズとパンパースと試供品も使ったことありますが、使いやすさ、モレ具合、かぶれなど、どれもそこまで違いはわからなかったです😱

新生児期には関係ないですが、マミーポコのパンツタイプのオムツは最悪でした。安いですが買わないで下さい笑
背中部分の生地が薄く、💩の背モレ半端じゃなく、でるわでるわ、洗濯の山。悲惨でしたので参考までに…

• mn

mn

詳細にご説明ありがとうございます❣️

マミーポコの件、聞かなければ絶対試して後悔してたはず!笑

• 1月23日
ピク

個人的にオムツもおしりふきもムーニーが使いやすいです^_^今はポイント貯めるためオムツはグーンを使ってますが、ポイント貯めたらムーニーに戻す予定です(^^;)西松屋のおしりふきは値段が安いので買ってみましたが、一枚取りたくても何枚もついてきて、ビシャビシャしていて使いにくいです(^^;)パンパースのおしりふきは匂いが独特で、ちょっとぬるぬるしました(^^;)

• mn

mn

西松屋のお尻拭き気になっていたのですが、やはり安いだけあってだめなんですね💦

• 1月23日
3Bmama♡

新生児おむつはパンパースが一番でした♡
ムーニーは内ももからのうんちもれが
しやすく感じ
メリーズとグーンはテープの伸縮性がいまいち…

パンパースはギャザーがしっかりしていて
テープの伸縮性も良いので
私的にはパンパースおすすめです♡

お尻拭きはムーニー使ってます♪

• mn

mn

新生児におすすめなオムツを教えてくださりありがとうございます😊
    とっても参考になりました!!

• 1月23日