※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
その他の疑問

アパートの2階に住んでいるのですが、1階に住んでいる夫婦は月に一回は…


アパートの2階に住んでいるのですが、1階に住んでいる夫婦は月に一回は必ずと言っていいほど喧嘩してます。それがほとんど夜中で物を投げているのか、暴力を振るっているのか、ドンドンうるさいです。
以前、奥さんが警察を呼んでいましたが、それからも喧嘩しています。喧嘩というか暴力なのか。。。

うるさくて迷惑なんですが、これはだれに言うべきなのでしょう?大家さんですか?警察ですか?

コメント

deleted user

私は大家さんに言います。

deleted user

実家が大家です。
大家に言うより、管理会社や警察に相談することオススメします💦

麦

騒音なら
管理会社>大家>警察です

暴力じゃないかと思ったら、警察です。

Rママ

私だったら直接言いに行きますが、
警察は事件性とかがないと対応してくれませんし、結局は大家さんにいくので大家さんに言うのが無難だと思いますよ🤗

まりー

大家さんに言いますが、1階の奥様の悲鳴の様な物が聞こえたら、警察へ連絡します。110番へ通報するのは気が引ける…そんな時は、警察専用相談電話#9110(全国一律この番号です)へご相談されるのも良いと思いますよ!お近くの管轄の警察署へ電話がかかるはずです😊
その奥様が本当にDVを受けていて、ご主人と離れたい場合は、警察や婦人相談所(配偶者暴力相談センター)へ相談⇨シェルターへの一時保護等受けられますし、最悪の事態を想定して早めに連絡するのは、悪いことではありませんよ😊