※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめも
お金・保険

NHKの衛星契約でBSが映らず、共同アンテナも使えない状況。地上契約に変更する方法はあるでしょうか?支払いに悩んでいます。

NHKの支払いについて質問です(*_*)

三年前に今の家に引っ越してから
すぐにNHK契約しましたッ!!

衛星契約をしているのですが
BSはうつりません。
なのに、衛星契約をしている意味が
ずっとわかりません。

マンションに共同アンテナ?は
ついているのですが、
大屋さんに聞いた所
壊れてるから使えない。
NHKに電話で言ってみてと、
言われてNHKに電話して、
説明したのですが、
アンテナがある時点で払わなきゃいけないと
言われました。

地上契約にする方法は
あるんでしょうか?

3年間ずーっともやもやしながら
支払ってます(T-T)(T-T)

コメント

まつげ

それおかしいと思います!うちは衛星の共同アンテナあるけど、うちのテレビでは映らないので地上契約です。映るはずって言われたけど映りませんって言って、とりあえずの地上契約ですが、、、でも映らないのに衛星契約って納得いきません!値段も高いし。

壊れてて見れないのに払うっておかしいと思います。
テレビが壊れてて付かないのに受信料払えって言ってるのと同じですよね!

すあま

以前住んでいたところは衛星放送があるところでしたが、引っ越し先にはあるかないかわからなかったのでNHKに直接電話して衛星放送を切ってもらいました❗(不動産の人も多分ないとのことでした)

わざわざ現地にきて確認もしてこないので無いです❗
と言い切るのもありかもしれません❗

値段が結構違うのでムカつきますよね😒💢

うちはテレビ後ろの端子をBSのほうに差し替えて見れるかどうか確認して見て下さいと集金の人に言われて映ったので衛星契約でした。また。うちの実家は数年前にBSアンテナが調子悪くなりBSが映らなくなってしまい、NHKに連絡したところ地上契約になりました。アンテナは壊れたままついてます。撤去したりはしてません。
明らかにおかしいと思います。
知り合いがちゃんとBSが映るか確認してから衛星の契約をしたらしいからうちも映るかどうか確認してみてくれとか言ってみるのはどうでしょう?映らないのをそちらで確認してほしいと。

みゆみゆ606

私もアパートにいたときは共同アンテナがあって他の部屋でみれる家があるのでーと何回か別の人が来たことがあります。

何かしないと映らないみたいですよ?とその場で端子を切りかえてこうエラーが出てます!と言い切って衛生契約はお断りしてました。

うめも

まとめてのお返事ですいません💦💦
今日NHKに電話したら
明日くらいに電話があるそうなので
しっかり話してみます😊🌼
コメントありがとうございましたッ!!