※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあこ
妊娠・出産

生理が長引き、妊娠と流産を経験。初期流産で手術不要。次の妊活に期待。流産の種類や名称について知りたい。

生理が長く続きおかしいなぁとは思っていたのですが、腹痛の為病院へ来院すると妊娠していると伝えられました。しかし今日再来すると予想通り流産を告げられました。
やっぱりなぁと思いつつも期待していた気持ちもありショックです。
初期流産なので、良くあることだと言い聞かせて元気に振舞ってます。
しょうがないことですよね。
子宮や卵巣には異常はなく、綺麗に流れているため手術はなし。次の生理が来ればまた妊活してもOKだそうです。
流産にも色々種類があると聞きますが、私の場合何流産なのでしょうか?
また、他の流産の種類はどういったものなのか、名称など知っている方がいれば教えてください。(種類という言い方が失礼に当たる場合、不快に思われた方はすみません💦)
無知ですみません。

コメント

リリー

手術もなければ科学的流産という名前だと思います。
私も何度か科学的流産しました。
流産辛いですよね😭
今はゆっくり体休めて下さい。

• なあこ

なあこ

コメントありがとうございます!
    科学的流産という名称なのですね。勉強になりました。
    辛いですが前を向いて頑張っていきたいと思います😌
    ちび達がいて泣いている暇もないので😅
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 1月23日