※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
お金・保険

宮城県にマイホームを持っている方、固定資産税はおいくらですか??みなさん、固定資産税の為に貯金しているのでしょうか??

宮城県にマイホームを持っている方、固定資産税はおいくらですか??
みなさん、固定資産税の為に貯金しているのでしょうか??

コメント

まま

うちは5年目で年間12万円です(><)
詳しくは忘れましたが、最初の3年間は安くて8万円くらいでした!他にも支払いたくさんあって貯金はできないのでwボーナスで一括で払ってます(´・ω・`)

• ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます😊初めの3年だけ安くなるんですね!
    12万…けっこう負担になりそうですねー😭うちもボーナス払いになりそう…🤣

• 1月22日
  • まま

まま

駅近の60坪くらいの土地ですが仙台市ではないです😃ただ、住宅ローン減税が10年間あるので年末調整でたくさんお金が帰ってきたりもしますよ🤗オール電化でガス代が無くなるのはいいと思います😋

• 1月22日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね!我が家は仙台市で80坪の土地なんですが、駅は近くないので坪単価は同じくらいかもしれません😊ちなみに、お家の大きさも関係するんですよね?
    初めの10年はお金返ってくるのは大きいですねー!!
    今は主人の転勤で県北に住んでて、プロパンガスの高さに苦しんでるのでオール電化に期待してます❤️

• 1月22日
  • まま

まま

家の広さも関係あると思います!!三階建てや屋根裏なども高くなると聞きましたよ😊引渡し後すぐに市役所の人が来て、押入れの中まで見ていかれました(><)(><)庭に物置があるかどうかも評価に関係あるらしく、買ったら教えて欲しいとも言われました!わざわざおしえないですよね😂😂

• 1月22日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

そうなんですね!我が家38坪くらいですが、二階建ての屋根裏無しなので、ちょっと安心しました😆押し入れまで見るんですか?!細かすぎ!
    物置、絶対教えないです!笑
    詳しくありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

間も無く2年目で去年は年額8万でした!!
3年の減税が終わると12から13万になるとかって言われました💧まだ一括で支払ってますが、5月あたりなので、自動車税もだし…キツイです💧

• ゆゆママ

ゆゆママ

5月なんですね😵💦自動車税と一緒の時期はキツイですね💦ありがとうございます😊

• 1月23日