※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーあい
子育て・グッズ

お子さんを寝かしつけてから自分が寝るまでの間に、おむつを替える方は多いでしょうか?何回かやったことがあるけど、起きてしまうので迷っています。替えなくてもいいのでしょうか?起こさずに替える方法はありますか?

お子さんを寝かしつけてから
ご自身が寝るまでの間に、
おねしょ防止におむつ替える方って
多いのでしょうか??

何回かやったことあるのですが
その度に起きちゃって…
眠りの妨害になるからあまりやらない方がいいのかな?
とやるかやらないかで迷っています。

替えなくてもいいのでしょうか?
もし替えるとしても起こさないいい方法ってありますか😢?

コメント

c

わたしは替えてません!

  • つーあい

    つーあい

    替えなくてもいいんですね💡💦

    • 1月22日
K♡

もし起きちゃって、気にしてるようなら変えます!
基本的には朝まで変えないです!
漏れとかも特にないならわざわざ起こしちゃうくらいなら、変えなくてもいいと思います(´ρ`)💭💭

  • つーあい

    つーあい

    何回か漏れたことがあって怖くて😅
    替えないで様子見てみます!

    • 1月22日
ひろ

上の子も下の子も、起きないなら朝まで替えたことないです。

  • つーあい

    つーあい

    そうなんですねー!替えるっていう方を何人か見かけたことあったので替えてました😅

    • 1月22日
nar14

かえないです😌
朝パンパンですが漏れたことないです!

  • つーあい

    つーあい

    そうなんですよね、そのパンパンが漏れないか怖くて😅
    替えずに様子見てみます!

    • 1月22日
あやママ

替えたことないです!
夜起きちゃっても替えないです(^^;)

  • つーあい

    つーあい

    そうなんですね!起きるまで今度からほっといてみます😓

    • 1月22日
なん

夜起きたらかえてます(*•̀ᴗ•́*)
漏れてないなら無理に替える必要ないと思います!覚醒しちゃったら可哀想なので。

  • つーあい

    つーあい

    そうですよね、、みなさんの意見見るとやはりわざわざ起こすのもかわいそうですよね😓

    • 1月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

まだオムツですし
おねしょの心配はないかと🤔💕
オムツからの漏れとかなら
12時間は余裕ですし
変えたことないです☺️🙌

  • つーあい

    つーあい

    そんなに長いこと平気なんですね😳💦怖がり過ぎてたかもしれません。。

    • 1月22日
アヤックマ

寝てるなら変えないです。

  • つーあい

    つーあい

    今度から起きるまで様子見ることにします😓

    • 1月22日
一日百笑

パンパンで漏れたことが数回あります。

お風呂出てからすぐ寝たときは朝までかえないですが、

お風呂出てから何時間か起きてるときはだいたいパンパンなので、たまに寝てからかえることもあります。

  • つーあい

    つーあい

    尿量の個性なんですかね…うちの子もそんな感じで漏れたことが何回かあって😅
    ちょっと起きるまで様子見てみることにします。

    • 1月22日
メロン大好き

紙オムツなので、基本お風呂上がってから朝起きるまで替えないです。もちろん朝はパンパンムレムレですけど(笑)夜起こしてしまうよりはいいかなと思ってます🙂さすがにウンチしてる時はお尻が荒れちゃうので替えますが、まぁ当然起きちゃうのでその後寝かしつけして(なかなか寝ませんが)って感じです😅

  • つーあい

    つーあい

    パンパンムレムレ(笑)
    そんなに長いことオムツが耐えられるなんて思ってなかったので(パッケージには書いてあるけど)、今晩様子見てみます!

    • 1月22日
♡ゆずゆず♡

替えたことないです😅赤ちゃんの時は替えてましたが、今は全く替えないです🤗でも漏れたことないですよ〜👍

  • つーあい

    つーあい

    そうなんですねー!少し漏れに対して怖がり過ぎてたかもしれません😅

    • 1月22日