※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群(SIDS)で子を亡くした母親のブログに感動。生活の当たり前が特別だと気づく。息子が安心して眠れるか心配。

乳幼児突然死症候群(SlDS)で子を亡くした母親の悲しみなどが詰まったブログを知り、見て号泣

生後2ヵ月から6ヵ月に多いとされていて
もしかしたら私の子も…って考えたらきりがないけど

今生きていて、喋って笑って泣いて
そんな当たり前のことが凄く特別な事なんだと
思えるブログでした

息子が気持ちよく寝てると心配になって揺することがたまにあるから
凄く心配…

コメント

もも

心配になりますよね(ノД`)
寝てる時心配で寝息確認してました。
生きてくれてて本当にありがとうです!!!親孝行!!!

• 縹

普段、二時間おきくらいにもぞるのに
    何故だか微動だにせずに寝ている日があり
    何度も確認して、体を揺すりました…(起こされて息子は怒ってましたが(笑))

当たり前だと思っていることは
    当たり前じゃ、ないんですよね

これをみて、尚思いました

• 1月22日
  • もも

もも

私は流産経験してるのもあって、
    ほんとに命の儚さを思い知りました(ノД`)
    もう健康に生きてて笑顔でいてくれたらそれだけでいいので、育児で悩みとか今のところほとんど0です!!

• 1月22日
  • 縹

そうなんですね、

ホントそれです
    健康、元気!が一番です

• 1月22日
ムムン

1人目を3年前にSIDSで亡くしてます。防ぎようがないですよね、後悔しかないです。当時は死にたいとしか思わなく、ショッピングモールを歩く事が出来ませんでした。ですがこの子のためにも私たちは笑っていよう。子どもをたくさん作ろうと思い、すぐに息子が来てくれました。もしかしたら他の人から見れば子どもがなくなってすぐにまた妊娠しておかしいと思われたかもしれませんが、本当に嬉しかったです。その時出産した産婦人科で大きい病院を紹介していただき、呼吸監視装置を借りたり、防ぎようがないけれど、授乳後10分は縦抱きする、うつぶせ寝させない、添い乳で寝ない、部屋を暖めすぎない、羽毛布団を使わない等教えていただきました。ネットに書いてあるような事ですね。息子は元気に育ってくれて1歳になり、私も3人目を妊娠する事ができて安心してます。1人目は娘だったので、また女の子が来てくれるといいなとも思ってます。長くなってしまい申し訳ありません💦原因が分かるようになって欲しいですよね💦ちゃんとSIDSの事についてお勉強されている空さんは立派なママだと思います!

• 縹

そうだったんですね、思い出させてしまいすみません、

居て当たり前だった存在が居なくなってしまう気持ちは私にはわかりません、
    これから先もわかりたくはありません、
    なので注意深く見ていきます、

早く原因がわかってほしいです

そう言って頂いて嬉しいです😢

• 1月22日
  • ムムン

ムムン

いえいえ。そんな事ないです💦
    私も3人目生まれるのでまだまだ不安です💦お互い頑張りましょう^ ^

• 1月22日
  • 縹

不安は残りますよね…
    私の子もよく寝てくれる日は不安ですし、

はい!頑張りましょう(о´∀`о)

• 1月22日
  • ムムン

ムムン

私も昨日、いつも昼寝を1時間半くらいしかしない息子が3時間寝てて何回も確認しました😓大きくなるまで目が離せないですね💦グッドアンサーありがとうございます。

• 1月23日

私も突然死にめっちゃ怯えていました。今だに、ちゃんと息をしているか確認します。もう息子さん、寝返りされますか❓

• 縹

怖いですよね…。
    微動だにせず寝られると本当に心配になります、

まだです。
    ただ、頑張って寝返りしようと体を動かしてますが出来なくて怒ってます(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

寝返りするようになったら、ママが寝てる間にうつ伏せになることもあるので、注意してくださいね😭うちは、寝返り防止クッションでガードしていたのですが、そのうちクッションごと移動したり、乗り越えたりしたんで焦りました😭

• 1月22日
  • 縹

怖いですね、

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですか〜〜😭😭😭
突然死んだらわたし生きていけないです😭💦

今、念のため確認してきました😪💤
しっかり寝息聞こえました😢💓

• 縹

寝ている間に、だそうです…

私も息子が中心になっているので居なくなったらって考えたら…

• 1月22日
まりりんouo

私も心配で1歳すぎるまで3時間おきとかに起きて確認してました!
うつぶせになったら即戻してました!

• 縹

うつ伏せで寝るようになられたら心配ですよね、
    まだ寝返りの練習中なので寝てる間に。ってないけど、それでも心配です、

• 1月22日
いちご みるく

私も心配でした💦
保育士してたときは15分おきでチェックしてたので、我が子にも頻繁にチェックしてました。

• 縹

それが一番安心できますよね

• 1月22日

わたしもほんと数日前にブログ見て号泣してました😢本当に怖いですよね😢

もう5ヶ月も隣に居るのが当たり前になってる子供が突然居なくなる…って考えたら、もう無理ですよね(;_;)生きる自信を無くします😢

• 縹

見たんですね、ホントに見ていて悲しくなりました…

成長を見るのが楽しみなのに居なくなったら私もどうなるか…

• 1月22日