※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいももねこ
子育て・グッズ

朝が弱く、3回食の理想が難しい双子ママです。朝はミルクをあげてから再度寝てしまうことが多く、食事のタイミングに悩んでいます。

もうすぐで10ヶ月の双子ママしてます。
2ヶ月早く生まれて小さかったけど今は標準で元気に育ってます。
離乳食も少しずつ進んでます。

しかし情けない話だけど朝がかなり弱いです。

朝6時ミルク
10時離乳食➕ミルク
14時ミルク
15時半せんべい1枚➕麦茶
18時離乳食➕ミルク
20時お風呂
22時ミルク
23時就寝

こんな感じです。
朝は6時にミルクをらやって6時半に旦那を起こして朝食を食べて7時15分頃から9時頃までまた二度寝をしてしまいます。
3回食の理想は7時、12時、18時ですよね?
(´ε`;)
たまに8時ぐらいに起きてしまう事がありますがチビちゃん達が寝てるならそのまま9時頃まで寝てしまいます。

皆さんは、どんな感じですか?

コメント

*さき*

こんにちはー^^
1人目が1歳11ヶ月の娘と今月末に2人目出産予定の者です(⑅˃◡˂⑅)

実は、、、
私も情けない話、子供のご飯の時間はバラバラです(´・ω・`)笑
離乳食開始の時からそれは今現在もです(°o°:)
子供だけ早く食べさせるとかじゃなく、自分達のご飯と同時に子供にも離乳食をあげるって感じにしてます(●´⌓`●)

だから二度寝とかで起きるのが遅い時は離乳食の時間も遅くなり、毎日が本当バラバラです(´・ω・`)、、、
私の周りの子持ちママさんとかもそうゆうの結構あるよーって言う人がいて、自分のペースでやってます(笑)

• あいももねこ

あいももねこ

ありがとうございます!
    やっぱり中々、理想通りにはいきませんね…

それに中々二人同時に起きてくれないから難しいです(´ε`;)

• 9月14日
yjmkp

私も2度寝してしまいますよ。

6;30ミルク
7;30〜10:002度寝
10:30離乳食
って感じです。

娘は朝5時くらいに起きて
遊んでるので眠くなるみたいで
寝かせたと同時に私も一緒に
寝ています。

• あいももねこ

あいももねこ

ありがとうございます!
    やっぱり二度寝はしてしまいますよね…
    5時ですか?早いですね(´ε`;)

たぶん7時に離乳食をあげたら6時のミルクはなくなりますよね…
    楽になるのかならないのか微妙な所です(´ε`;)

• 9月14日
4kidsママ

双子育児お疲れ様です。あたしは2歳9ヶ月のミックスの双子がいます。下に11ヶ月の三男もいます。
朝はゆっくりなので朝食が遅くなった時は軽めにして、普通に12時ごろからお昼ごはん与えてます!
あたしも二度寝良くしちゃいますよ。

• あいももねこ

あいももねこ

ありがとうございます!

3人のママですか?(❃´◡`❃)
    毎日お疲れ様です!
    大人みたいに朝食が遅くなった時は軽めにして昼は普通に食べさせるのもありですね!

でもまだ食べれるものが少ないので3食は難しいのも悩み所です。
    朝は7倍粥80g、さつまいも&キャベツを35g、豆腐30g。夜は7倍粥80g、ブロッコリー&カボチャを35g、豆腐30g。
    こんな感じを5日間ぐらい同じです(´ε`;)

まだパンとかうどんを挑戦してないので少しずつ増やしていきたい所です。

• 9月14日
  • 4kidsママ

4kidsママ

4人います。あたしも手抜きだし、4人目だからもうわりと普通食与えてます。おかげでしっかり食べてます(^_^)

• 9月14日
  • あいももねこ

あいももねこ

失礼いたしました!(О´з`О)
    4人のママでしたね(❃´◡`❃)

凄い尊敬します!どうやって子育てしてるんだろう?自分の時間は?家事は?
    色んな事が想像以上に大変そうです…
    二人でもパニックなのに…(*_*)

小麦粉類、乳製品、卵、アレルギーが心配だけどいろいろ食べれる物が増えてきたら大人のおかずなら与えたいです(´ε`;)
    そしたらもう少し楽になるかな
    (❃´◡`❃)

• 9月14日
  • 4kidsママ

4kidsママ

ちなみに双子はアレルギーありだったので、、離乳食期は大変でした。
    自分の時間はみんなが寝た時とか(^^)頑張って見つけてます。家事とかは手抜きです(笑)

• 9月14日
  • あいももねこ

あいももねこ

おはようございます!

アレルギーあったんですね(´ε`;)
    やっぱり1人にあるともう1人もあるのかな?

焦らず少しずつ進めていきます。

手抜きも必要ですよね!
    私もたまに旦那が休みの日の夜は弁当にしてもらったり出前にしたりしてます。でも結局、時間ができると離乳食を作ったり普段あまり出来ない掃除とかして時間が過ぎてしまってます。(´ε`;)

• 9月15日