※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasumi^^
妊娠・出産

初マタで、予定日が近いです。陣痛や前駆陣痛でお腹が張ると聞いたのですが、上の方だけ張って痛みがあるのは違うのでしょうか?不安です。

初めての質問です‼︎
もうすぐ予定日の初マタなんですが、陣痛とか前駆陣痛の時、お腹が張って生理痛みたいな痛みがあると聞いたんですけど、お腹が張るのって下腹部だけですか⁇
上の方だけ張って少し痛みがあるのは陣痛とはまた違うんですかね⁇^^;
陣痛がどんなものなのか分からなくて気づけるかなって不安です>_<

コメント

ちいママ♪

こんにちは。私も、同じように一人目の時は陣痛がわかるか不安でした。二人目も8年もあいたので不安でしたが…。
私は、普段の生理痛がひといので痛みでは陣痛と気づかず…(^_^;)一人目の時はお腹がカチンコチンに張りすぎたのと、おしるしがあって病院に行ったら着いたときには既に5分間隔でした。二人目の時は熱が出て病院に行くことになり、着いたときには同じように5分間隔の陣痛でした…(^_^;)
痛みに強いのも考えものです。
お腹のはりは、おっしゃられてるような上の方だけとかではなく、私は、まるでお腹に岩を抱えてるように全体がカチンコチンでした。
答えにならなかったかもですが、参考までに(^o^)/~~

あおくま

大丈夫です(^-^)
陣痛が来ても、10分間隔になるまで時間がかかりますし、私は緩やかな痛みから、はっきりわかる痛みにかわったので☆

なかには痛みなく気付かなかったなんて人もいますが、大概痛いと思うので(・∀・)
1分かんの痛みがきて、また痛くなくなって、また1分間の痛みがきたら陣痛です。

一応入院グッズを玄関や車に用意しといて、時計とメモ帳を近くにおいて間隔をメインして10分間隔になったら産院に電話しましょうね☆

ちいママ♪

追記
不安もあるけど、赤ちゃんと会える喜びまであと少し!
お産は赤ちゃんとの共同作業です。この経験が次の妊娠、出産に影響もします。
次の妊娠、出産につながるよい出産になるといいですね♪

マロンちゃん

生理痛の重い感じかな。話せないくらいの痛みだから、分かると思います!
普段の生理痛がどの程度かわからないですが、私はひどいので痛みには慣れていて→元々お腹が弱いんで。
私は初産ですが痛みに耐えてしまいもっと陣痛は痛いと思っていたので。結果病院には3分くらいで行ったんで2時間半で産まれてしまいました笑

何分間隔かを聞かれるんでメモして測るの繰り返しですかね!
大丈夫、何とかなりますから^_^

kasumi^^

おしるしがあってから陣痛だと、なんとなく分かりやすいかなあとも思ってるんですけど、そんな上手いこといかないですよね^^;笑
やっぱりお腹全体ですよね‼︎時々上の方だけ張ったりとかもあるんでよく分からなくて>_<
返信ありがとうございます‼︎

kasumi^^

はっきり分かる痛みに変わるんですね‼︎
その方が分かりやすくていいです^^笑

入院の準備も出来てるし、いつでも記録ができるようにアプリもとったので、準備は万端です(^-^)/

kasumi^^

ありがとうございます‼︎あと少しなんですが、あと少しが待ち遠しいです‼︎
不安も大きいですが、早く会えたらなって思ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

kasumi^^

話せなくなるくらいの痛み⁉︎^^;
最初っからそんなに痛いんですかね>_<
耐えれるのか不安です^^;

2時間半‼︎すごい安産だったんですね(^-^)/
私も安産だったらいいなーと思ってます^^笑

間隔はしっかり測ろうと思ってます‼︎