※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなか
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子がおっぱいに執着。昼間は断乳しているが、夜中だけあげている。昼間も断乳すべきか悩んでいる。上の子は自然にやめたが、方法がわからない。夜中も同時にやめたほうがいいか。

断乳について。
1歳4ヶ月の男の子です。
おっぱい大好きというか執着がすごくて、ちょっと嫌なことがあるとすぐにおっぱいーってグズグズなってて、外でもおっぱいとグズグズゆうので、土曜日から昼間は心を鬼にして辞めて、夜中起きた時だけあげてるんですが、前よりはかなり減りましたが、今日の昼間もまだ少しおっぱいーとグズグズゆうことがあります。
夜中にあげている限り昼間完全に忘れることは無理なのでしょうか?
上の子はおっぱいに全く執着なかったので、最終的に夜寝る前の1回だけになって自然にやめていったので、どういった方法が効果的か全くわかりません(>_<)
昼間だけでなく夜中も同時にやめたほうがいいのでしょうか?

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あなかさん同様、夜だけあげていますが、うちは昼は全く飲まないですし終着ないです(^0^;)

ただ、おっぱーいとはなりませんが抱っこ抱っこな甘えん坊にはなってます(笑)

  • あなか

    あなか

    コメントありがとうございます!
    もともとおっぱいに執着ない子ですかー?
    羨ましいですー!

    • 1月22日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    いや、スゴいあります(^0^;)
    お風呂では吸いついてくるし、今もイジイジしてきます(笑)

    ただ離乳食めちゃめちゃ食べるので、授乳せずおやつに変えたら案外昼はいけました!

    そのかわり夜はヒドく終着してきます。。
    貰えるまで夜泣きしたら2時間でも余裕で泣き続けます(;´Д`)

    • 1月22日
  • あなか

    あなか

    もともとは執着あったんですね!

    なるほど!
    おやつで誤魔化したらいいですね!
    あと数日粘ったら昼おっぱい言わなくなればいいんですが…頑張ります!

    • 1月22日
豆蔵ママ

うちは逆で最近夜間断乳しました!
そしたら、昼間は遊びに出かけたりするから忘れていくかなー?と思ってましたが。甘かった😭昼間は未だに最低2回は飲みます😣
わたしも効果的な方法知りたいです!
回答になってませんが、タイムリーな質問だったので思わずコメントしずにはいられませんでした🙇

  • あなか

    あなか

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳成功されたんですね!
    すごいですー!
    私は先月試みたんですが2日目で即断念しました(>_<)
    夜は何日で完了しましたか??

    • 1月22日
  • 豆蔵ママ

    豆蔵ママ

    あまり覚えてなくて…(笑)
    確か2、3日で朝まで寝るようになりました!
    けど、たまに夜中起きます😂おっぱい飲みたいと言うよりは寝苦しくて起きる感じなのでトントンして寝ていくか、ダメなときは抱っこすると特にギャン泣きすることなく寝ていきます🙆

    • 1月22日
チビmama

うちは夜間断乳を先にして今月断乳をしています。
おっぱいに対する執着が強すぎて夜寝るときや夜中はおっぱいを探し求めています💦

  • あなか

    あなか

    コメントありがとうございます!
    夜間断乳成功されたんですね!
    羨ましいですー!
    うちも先に夜断乳したかったんですが、眠気に負けて失敗に終わりました…
    やっぱりしばらくはおっぱい探すんですね(>_<)
    辛いけど頑張るしかないですよね!

    • 1月22日