※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

出産内祝いでタオルをもらい、返すのが適切か悩んでいます。他のおすすめ内祝いやNGなものが知りたいです。

出産内祝いについて質問させてください💦あまり常識とかわからないもので😢💦
職場の方からお祝いを頂いたので考えていたのですが、今年は職場がベビーラッシュで私が産休に入るまでにすでに3人産まれ、私もお祝いをしたのですが、どなたも内祝いがタオルでした。
そして今回私が返す番ですが、タオルをいただいて、タオルを返すって変でしょうか?😂💦
一番無難だなーと思っているのですが、、💦
やっぱり消えものは避けたほうがいいですかね?
また、みなさんがもらってよかった内祝いや逆に困ったものなども教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ななみ

私はカタログギフトかお菓子等の消えものにしましたよ!
いただいているので、タオルは避けた方が良いかもしれません。

  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます!
    消えものも候補に入れてみます😊💕

    • 1月22日
deleted user

消えるものはダメなんですか?(ノ_<)
私、悩んだらお菓子にしちゃいました(笑)
あとは貰った金額によってはカタログギフトとかですかねー。
タオルとかハンドクリームとか
困りました🤣

  • よーぐる

    よーぐる

    なんか消えものはダメってイメージが😂💦でももらったこともあります!💕
    ハンドクリーム、、私も少し困りそう😂💦

    • 1月22日
ママリ

タオルとお菓子のセットは良かったですよ✨子供いればタオルよく使いますし、みんなタオルなら敢えてタオルでもいいかと(笑)うちは旦那の職場への内祝いはお菓子でした😙

  • よーぐる

    よーぐる

    タオルとお菓子のセットいいですね✨探してみます!
    私がタオル好きなのでタオル返しも無難かなーなんておもったけど、案外みなさんタオル困ったと聞いて、タオルだけってやめようか悩んでます💦笑

    • 1月22日
ぴち

わたしはGODIVAのクッキーあげてみんなに喜ばれました!
価格帯は1000円台〜ありますよ♪
わたしもタオルもらったことありますが、タオルは押入れの奥にしまってます😋

  • よーぐる

    よーぐる

    ゴディバですか💗目上の方にもそうされましたか?
    タオル案外使わないんですね💦私がタオル好きなので聞いてみるものですね😂💕

    • 1月22日
  • ぴち

    ぴち

    目上の人には5000円台のGODIVAのアイスセットにしました!

    • 1月22日
  • よーぐる

    よーぐる

    ありがとうございます😊💕
    参考にさせていただきます💕

    • 1月22日
maskmh

私だったらタオル以外のにします😊
パスタセット喜ばれました!

  • よーぐる

    よーぐる

    パスタセットおしゃれでいいですね💕結婚内祝いの時もドレッシングとか消えものだったので今回もそうしようかなぁ😂

    • 1月22日
姉妹ママ☺

内祝いって悩みますよね💦
私個人の場合ですがタオルとか残るものは
好みとかあると思うので
お菓子だけとかお菓子&ジュースセットとか
お子さまが居る家庭はハンドタオル&お菓子にしましたよ~☺

  • よーぐる

    よーぐる

    本当にありがたいことなんですが、ややこしいなーと思います😢💦
    セットいいですね!見栄えもしそう😂💗

    • 1月22日
deleted user

そうですね、タオルをもらったのであれば、違うものにするると思います😅

いま私も返してる最中ですが、子供がいる家とかだとお菓子のセットとか、お菓子とカタログギフトのセットも返しました!

もらって嬉しかったのは、子供の食器でした(*´-`)
アンパンマンの陶器の食器セットはありがたかったですね!
あとはカタログギフトもよかったです◎
もらって困ったものは、ハンカチタオル、角砂糖、紅茶などですね。
ハンカチめっちゃ持ってますし、角砂糖もなかなか使わないし…

  • よーぐる

    よーぐる

    子どもの食器なんて珍しいですね!💕今まじまじと内祝いのカタログ見てたら、角砂糖ありました!😂名前入りの角砂糖、、どのタイミングに出すのか悩みますよね😂💦💦

    • 1月22日
nui✴︎

カタログギフトで名前入りのお菓子にしましたよ😊名前がこれになったと伝えたかったのと、消え物だけど残ると邪魔かなと思ったので♪
親族とか近い間柄なら残っても迷惑には思わないのでいいと思いますがね✨
正直、タオルいらなかったです笑
好みとかあるし、名前入りとかおさら使いにくかったです😫

  • よーぐる

    よーぐる

    そうなんですよね〜残ると邪魔って思う方もおられますもんね😂💦
    タオルいらないもんなんですね😂私がタオル好きなので聞いてみてよかったです!笑名前入りタオルは、、つかえないですね!😂💦💦

    • 1月22日
はなめがね

私は消え物で統一しましたよ!
洗剤セット、お菓子、ドレッシング、味つきの魚や肉(年上の方に喜ばれました)、酒などです(^_^)

  • よーぐる

    よーぐる

    今カタログ見ていたら美味しそうな佃煮的なものも年配の方には受けがいいかもですね💗参考にさせていただきます!✨✨

    • 1月22日