※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

娘は2310gで生まれ、3ヶ月で6300g。Mサイズのオムツを使い、120mlのミルクで、笑顔や首の座りが上手。音の鳴るおもちゃに反応します。

今月15日で3ヶ月になった娘がいます!同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、出生体重と今の体重や、お子さんが出来るようになった事を教えて欲しいです(๑・̑◡・̑๑)

うちの子は
出生体重は2310グラムで小さめでしたが
今月16日にはかったら(服を着た状態で)6300グラムでした!
最近メリーズのMサイズにオムツがアップしました!ミルクは変わらず120mlで、夜はおっぱいがないと海老反りになって何時間でも泣きます(´;ω;`)おもちゃや、自分の手をジーと眺めたり機嫌がいいと声を出して笑います。
拳をよくしゃぶります。
あやすと笑うようになり首もほとんど座りました😋まだおもちゃを握るのは難しいようですが
音の鳴るおもちゃには反応します。

よければ皆さんも教えていただきたいです。

コメント

うにさん

月齢は違いますが、体重が同じくらいだったので思わず(笑)
先々週予防接種の時にはかって6,240㌘でした☺️✨
34週で産まれたので小さめですが😅
3ヶ月の頃は4,600㌘でした😃

あにゃか

出生体重3672g
生後3ヶ月7850g

ミルクは200ml飲み干してました😅

拳を舐めたり、指というか手ごとしゃぶっていました。おかげで指の間にはゴミだらけ…💔

おもちゃは軽いものは握って遊んでいました。今もソフィのオーボールがお気に入りです✨

転がすと寝返りをしようと体を捻ろうとしてましたが、なかなかできず唸って終わりました😅

さち

私の娘も22日で3ヶ月になりました!16日に体重が6360グラムでした!ミルクよりの混合です!出生体重は3180グラムです! まだオムツはSサイズですがMにしようかなって所です! 昼間起きている時間が増えてメリーで一人遊びしたりご機嫌なときは声を出して手足を動かして遊んでます!手も舐めたり話し掛けると会話が出来るような私の口元を見て真似したいような感じだったり笑ってくれるので可愛さが増しています! おもちゃはあまり手に持たせたりしてはいないのですが、まだ持てないですね!音の鳴るおもちゃで左右に動かすと目で追ったり音が聞こえる方に反応しますね!夜は5時間位寝てくれるようになって寝不足も解消して来たかなって 首はまだ座ってないみたいですねー 

ぴ

19日で3ヶ月になった息子がおります👶🏻
産まれたときは3484gと大きめでしたが、今は6キロすこしくらいです❣️

オムツはメリーズのSサイズを使用しています。
ずっとおっぱいでの寝かしつけをしていましたが、最近はおしゃぶりで寝てくれるようになりました!
でもまだ夜は3〜4時間ほどしかまとまって寝ません😂😂
こぶししゃぶりはすごくしますが、まだ自分の手は見つけていないようです。笑
首もだいぶ座って、下の前歯がうっすら見えてきました😱😱

せじゅママ

うちの子はもうすぐ3ヶ月になる男の子です😍
出生体重は3070グラムで今は6.8キロとポッチャリ体型です❤️
皆からはあまり手の掛からない子と言われます😅(一人目なのでよくわかりませんが…笑)
最近は夜5時間~6時間ミルクの間隔が開くようになり、夜中のミルクを飲むと寝かし付け不要ですぐに爆睡してくれます😂
昼間と寝かし付け前は少し寝ぐずりをしますが腕枕でトントンすると5分経たずに寝ます😁✌️
お風呂が大好きでグズっていてもお風呂に入るとご機嫌になります🛁
朝はとっても機嫌が良く、声もいっぱいだし、ニコニコ笑っています😚
メリーがお気に入りで人形を掴もうと頑張っていますがグーの手でまだ触ってる感じです✨でも、掴めなくて少しイライラ?してくると泣きます(笑

娘は19日で5ヶ月になったばかりですが、
出生体重は3086g、3ヶ月の日は5756gでした🙌💓(ベビースケールレンタルしてたので毎日測ってました⭐️)
産まれた時からパンパースですが、ちょうどMにサイズアップした所でしたよ😊
11月の話なので、ほぼ毎日お散歩出てましたが、お散歩中はよく寝てくれてたので楽でした😅
携帯のインカメラが好きでこの頃からカメラ向けるとニコニコしてくれたので、笑顔の写真がたくさん撮れました😋💓
2ヶ月半位からプレイジムで遊ばせてみたら、大喜びで手足バタつかせて遊んでくれていました☺️✨
絵本にも興味を示し、初めからニコニコ見てくれました⭐️

anrin

今月の25日で3ヶ月になる息子。
産まれたときは3455グラムで
最近 イオンではかったら7キロありました(・・;)
母乳のみで最近夜5時間くらい
まとまって寝てくれるようになりました★
よく母乳のみながらうんこするので💩
よくもれます😥色んなオムツのMを使って試してます笑 同じですが自分の右手でよく遊んでます!拳 指しゃぶりもするし 私が あー とかうー とかゆったら 笑いながら声だしてくれたりしますw 大きな口あけて声あげて笑ったりもします♪

ママリ

3ヶ月半の子がいます😊
出生体重は3200g、現在は7000gです。オムツはムーニーMサイズ、ミルクは180ml飲んでます🎀
あやすと笑い、オモチャをぶんぶん振って投げ飛ばします(笑)特に人形が好きで、顔がついているものだと異常に喜びます❣️
眠い時、ちゅぱちゅぱと親指ばかりしゃぶってます。首座りしました🤗抱っこがかなり楽ちんになりました✨
今は毎日寝返り練習を勝手に一人で頑張ってます🤣それに伴い吐き戻しするようになりました💦

ふー

昨日で3ヶ月ですが2800で産まれて今日けんしんでしたがオムツも脱いだ状態で5500でした

今オムツはパンパースでもグーンでもS使っています
基本夜は12時ぐらいに寝かして6時半ぐらいに飲ましてそこからは3時間から4時間ぐらいで飲ましてます
夜は1回も起きないです
最近は130から160mlぐらいを飲んでいます

おもちゃや自分の手を眺めたりはあんまり無いですが一点を見つめることはあります
声を出す事も笑う事もありますが別々がほとんどです
首はほとんど座っています

身近に流れてる音ではあんまり無いですがなんか落とした時や大きめの音がしたらびっくりするかそっちを見たりしています

• ふー

ふー

眠たい時やお腹空いてる時は口に当たるものや
    手を吸っています

• 1月22日
りぃ🐻

16日に3ヶ月、出生体重2330㌘でした!
先日2回目の予防接種で計ったときに5000ちょっとでした💮母乳です!

うちもハンドリガードしたり、ご機嫌だとメリーで大人しくしてくれます✨
夜は寝かし付けほぼなしで暗くすると6,7時間は寝てくれて、朝方私のおっぱいがカチカチになるので無理やり起こしてます💦💦その後もコロンと寝かせると勝手に寝てくれるので睡眠はしっかりとれます💓
その代わり日中はほぼ抱っこ。1人で寝ることはあまりないですね😂💦
首もほぼ座ってきたのですが、寝返りは全くする気配なしです🐻

あちゃん

今月3日で3ヶ月になった息子がいます😊✨
出生体重3600グラム
生後3ヶ月8000グラムです😂💦
生後100日で寝返りができました☺️(寝返り返りはできません)
首はほとんど座りましたが、完全には座ってないです☺️
指をよく舐めてます☺️
あやすとにこーっと笑ってアウーと言いますが、キャハハハと声を出して笑いはしません😅
おもちゃを握るのは難しいです😅
鏡が好きです☺️
タッチが好きです☺️
タオルを顔の前でユラユラすると喜びます☺️