※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

結婚式と出産がかぶり、妊活中で悩んでいます。妊娠の可能性かけて仲良しするか、1月妊活お休みするか悩んでいます。

二人目妊活してます!
秋に親友の結婚式があります。スピーチも二次会の幹事もお願いされています。とっても式は楽しみです😊
次の排卵日に仲良しして授かれれば結婚式と出産がかぶり結婚式には出席できなくなります💦
ここ5ヶ月くらい妊活してきて授かれてません。
2学年差で二人目ほしいのでもうあんまり時間がなく次から排卵検査薬使ってやろうかなと思ってたところです。
でも今したら結婚式とかぶる(´×ω×`)でも二人目ほしい!
このような状態ならみなさんなら1月妊活お休みしますか?
それとも妊娠の可能性にかけて仲良ししますか?

コメント

なったん

私だったらします!!
少しでも可能性にかけてみようと
思います☺︎
授かれたら嬉しい事なので💕
みんな喜んでくれると思いますよ!

• りい

りい

すごく複雑です😵
    いつ授かれるかわかんないですよね!

• 1月22日
ぶたッ子

妊活します💡
できて、欠席になっても、親友さんは祝福してくれると思いますよ😊

• りい

りい

式に出たい気持ちもすごくあるんですけどね(´×ω×`)

• 1月22日
あんきーっく

私も5月に妹の結婚式があり、妊活ストップ?開始してませんでした!
今、まだ開始するか悩んでる状態です。

悩みますよね。
すぐできればいいけど。できなければー、、、と考えると不安になりますよね(;_;)
私なら、1.2月はお休みするかな?
したら12.1月の出産になると思うので早産しない限りはお腹に入れて出席できますもんね!!
お互いいいタイミングで妊娠出来たらいいですね💗

• りい

りい

ほんとタイミング難しいです😵
    二人目はなかなか出来なくて…

• 1月22日
ままり

私ならしないかなと思います!

今は授乳してますか?!
授乳してると生理も排卵も安定しにくいので出来にくいかもしれません。。

• りい

りい

授乳してます!
    生理は同じ周期で来るんですけど排卵されてない気がしちゃいます。

• 1月22日
  • ままり

ままり

私は産後6ヶ月から生理が来てましたが、排卵してるなと感じたのは一歳すぎてすぐ断乳してからでしたよ(^^)

• 1月22日
  • りい

りい

やっぱり授乳中は排卵しにくいともいいますよね!今月で断乳する予定です。 2人目妊娠されたとき排卵検査薬って使いました?

• 1月22日
  • ままり

ままり

参考にならないかもしれませんが、私は帝王切開だし、不育症だったので断乳して1ヶ月して、検査して1ヶ月、その後から産後初めての仲良しでした^^;

1クール、排卵日ズレズレだった2回で妊娠したのでびっくりでした!

ただ断乳してからは自分の性欲的なのも戻りましたし、のびおりも出るようになりましたよ(^^)

• 1月22日
とまちょ

休みます!
妊活したいなら親友に一言断りを入れるのが礼儀と思います(*_*)
スピーチはともかく、妊娠後期の妊婦が二次会幹事をやるのは厳しいし急に代打探すのも大変だと思うので、、

わたしなら式のときに安定期になるよう、それまで妊活しないです!

• りい

りい

やっぱり一言言った方がいいでしょうか(´×ω×`) 出来ない可能性もあるし妊活のこと誰かに話せる勇気がまだありません…
    今まで出来てるこなくてタイミング合わせるのは難しそうです💦

• 1月22日
  • とまちょ

とまちょ

やるやる!って言っておいて妊娠したからごめん無理!だと親友さんの負担がすごくないですか?(T△T)
    どうしても妊活したいけど言えないなら、母子手帳交付されたその日にでも報告して代わりを探してもらわないといけないかと思います(*_*)

• 1月22日
  • りい

りい

ですよね😥
    もし妊娠したら妊娠が分かった時点で報告するつもりではいます。

• 1月22日
一日百笑

仲の良いお友達なら、お腹大きくて参加なら、私はありです!

出産が近い頃だとちょっと心配ですが!

わたしも10月に結婚式がありますが、出席したいので、1月は妊活おやすみです。
でも普通に仲良しはしてたので、可能性はゼロではないですが。

わたしはほぼ無排卵です。でも普通に仲良し生理来てるんです泣

momo

私なら少しでもタイミングとれるなら妊活は休まないと思います。
ただ、仮に妊娠して安定期だとしても切迫で入院になったり、つわりが治らない人もいるので、今後も式までの間に妊活する予定なら欠席することも選択肢には絶対入ってしまうと思います😵
ご友人の大事な結婚式ですし、言いづらくなければ、ドタキャンになってしまわないように、事前に一言伝えておいても良いと思いますよ😊✨