※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶やマグを自分で持てず、すぐ離してしまいます。同じ状況のかたいますか?

あと一週間で生後7ヶ月です。
同じくらいの赤ちゃんのかた。
哺乳瓶や、マグを自分でもって飲めますか?
うちはまったくそれが出来ず、持たせてみてもすぐ離したり、指や手首をブランブランさせてます💦

コメント

かずずん

ちょっと美味しいものを入れてみたらどうでしょう。
うちはりんごジュースをあげたら、頑張ってました。

• チョコレート

チョコレート

なるほど!
    うちはまだ飲みものは、ミルクしか飲ませたコトなかったです😂💦
    やってみます!😊

• 1月22日
  • かずずん

かずずん

2回ぐらいあげたら慣れたようで、それからは時々むせるけどコツをつかんだようで上手になりましたよ。
    うちはいつも白湯だけですが、歯が生え始めてからは毎食後歯磨きしてます😁👍🏻

• 1月23日
とあ

うちもたまにしか持ちません😂
何度か持たせてそれでも握らなかったら諦めてます😢

飲み物はまだ白湯と麦茶、ミルクしか飲ませたことないです!虫歯が怖いので😢

あかねん

うちの子は、1回だけミルクが50くらいになった時、たまたま哺乳瓶持ったことがあり、それからまた持たなくなりました🤣
マグはまだ購入してません。
赤ちゃん用の麦茶とかありますが、まだミルクと白湯しか飲ませてないです。
ジュースとかはもう少し大きくなってからにしようかなーと思ってます!
早く持って欲しいですよね💦

3150

マグも哺乳瓶も1人で飲みます👶🏻ストローも5ヶ月から飲めるようになり、紙パックも自分で飲むようになりました🌈

よしねこ

できないです💦
持ったと思ったら投げます😂

kuku0505

張り切ってマグマグ買いましたが飲めず、検索したら、小さいパックのから飲ませると飲めるようになるというのを見て、やってみました😄🎶
口にくわえたときに押してあげると、自分から吸ってくれるようになって、練習していくうちにマグマグで飲めるようになりました😆

• yuyu_6

yuyu_6

なるほどです!!やってみます✨横からすみません!

• 1月23日