※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
その他の疑問

確定申告、保育園についてお聞きしたいです。色々無知で、自分なりに調…

確定申告、保育園についてお聞きしたいです。

色々無知で、自分なりに調べたりもしましたがはっきり分かりません。市役所に明日にでも行こうと思っていますがその前にママリの皆さんに聞こうと思いました。

不快でしたら読むのをやめていただいて大丈夫です。

旦那は塗装業です。(親方に雇われて日当の月払いです)市役所で聞いたところ自営業ではなく会社員ですね。となりました。

旦那は確定申告しなくても保育園入れられる。
と言い張ってます。

旦那の給料はその月に出たぶんなのでバラバラです。

ネットで確定申告しなければ行けない人は給与収入が2000万円以上と書かれていて、それは越してはいません。

ですが確定申告しないと保育園に入れられない。というのも書いてありました。

どうすればいいんでしょうか?

コメント

あゆみ0808

確定申告は保育園のこと関係なく、会社員なら皆やらなきゃいけないことでは??
働いてる人が家族にいるなら申告しなきゃですよ♪(´▽`)ノ

せま1125

会社が年末調整をしていれば確定申告したことになると思いますので旦那様は自分ではやらなくてもいいと言っているのですかね?

保育園は収入によって保育料変わったりする所もあると思いますのでその場合は申告してないと一番高い保育料になったりありました(>_<)

も

会社というのか、自営業の親方のところで働いていて確定申告は自分でしてと言われたそうです。。

やっぱりしますよね😭
ありがとうございました。