※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

ジュースを毎日ではないですが飲ませている方もいます。自宅では野菜やアンパンマンのジュースを好んで飲むこともあります。皆さんはどうしていますか?

よくジュースは虫歯なったり癖なるからよくないって聞きますが
みなさん飲ませてないですか?


うちはあまり飲ませたくないけどやはり紙パックのジュースが好きみたく
野菜生活やアンパンマンの絵書いてあるジュースを飲みます。


毎日ではないですが。



みなさんどうしてますか?(>_<)

コメント

はなのこ

紙パックのは2週間に一度ぐらいですかね、外出先でどうしてもグズって欲しくない時とかにあげたりします。
あとは外食先でお子様ランチにジュースが付いてたりしたら、先に大人が半分ぐらい飲んでからあげたりしますよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにうちも外出先だと
    あげちゃいますね😵

    • 1月22日
  • はなのこ

    はなのこ

    家では子供用コップに半分以下ぐらいで牛乳を午前午後のオヤツにあげたりしてます。家でジュースは、たまーに無塩のトマトジュースとか!あのパックが好きなのか、甘くないトマトジュースでも喜んで飲みます!これも半分ぐらいに量を減らしてからあげてます!

    • 1月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    牛乳飲ませたいけどアレルギーでだめで(>_<)
    トマトジュース好きだとまだ助かりますね!

    • 1月22日
あなか

3歳と1歳ですが、家では飲ませてません!
でも義実家に行くとヤクルトやジョアなどめっちゃ与えられるので、そのときだけは飲んでます(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    欲しがったりしませんか?😣
    なるほど!
    うち乳アレルギーで牛乳やヤクルトなにものめなくて😵

    • 1月22日
あーか

たまーにコップ1杯、砂糖食塩不使用の野菜ジュースあげたりします(・ω・)/

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!
    ありがとうございます‼️

    • 1月22日
mucchi☆

初めまして!子供ってジュース好きですよね☆虫歯については、毎日ではないなら大丈夫だと思います!あと飲む時間を決める事も大切です( ˊᵕˋ )♡ダラダラ、ちょこちょこ与えているとやはり虫歯のリスクはどんどん上がってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
うちもジュース好きですが、毎日ではなく、たまにおやつのタイミングでと決めて与えるように心がけています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

  • ママリ。

    ママリ。


    そうゆうことなんですね!(^-^)
    ありがとうございます。

    • 1月22日
deleted user

飲ませたことないです(^^;
1歳半で初めて熱が出たときにベビー用のポカリも100%オレンジジュースも用意しましたが、ペロッと舐めて、嫌そうな顔して、それ以降は全く飲まなかったので今もあげてないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    うちもポカリとかは嫌いだけど紙パックがすきなのか
    紙パックだと見たらほしがるんですよね😵

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度あげてしまうと、毎日欲しがりそうな気がして、あげれなくて(^^;
    時間と量を決めて、あげるようにして、それ以上の量・それ以外の時間は泣いてもあげない、を徹底するといいかと(*^^*)
    集団健診のときに最近は1歳半や3歳の健診でも虫歯の子が何人かいるのよと、歯科衛生士さんが苦笑いされてました。

    • 1月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそれはありますね💦

    はい外出したときとかや実家義実家で飲んでます。

    歯磨きしっかりします!

    • 1月22日
ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

基本的には
外出の時くらいですね(´·_·`)

  • ママリ。

    ママリ。


    外出したらそうなりますよね😵ありがとうございました

    • 1月22日