※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

断乳成功の目安や終了時期について、具体的な基準はありません。ただ、お子さんが徐々に慣れていく様子を見ながら進めるのが良いでしょう。

昨日から夜も断乳して2日目!
今日も牛乳飲ませて歯磨きして、眠そうだったので寝室きてねんねだよーって抱っこしてたら寝ました!!!
断乳って、だいたいどのくらいで成功?終わり?になるのでしょうか?
昨日の夜中も3時間おきくらいに起きましたが、抱っこしながらお茶をスプーン1口飲ませたりしたら寝てくれて、このまま卒乳になるかなと思ってます🤔

コメント

chiーru

うちは3日で終わりましたよ!

• みるきー

みるきー

そうなんですね!!
    3日で終わればいいなあ…😭
    その後飲みたがる時とかないですか?

• 1月22日
  • chiーru

chiーru

今でもたまに泣いて起きますがとんとんしたらすぐに寝てくれますよ!
    欲しがるのは断乳後1回もなかったです!

• 1月22日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!!
    寝かしつけははじめからトントンで寝かしつけてましたか?
    断乳後しばらくしてから欲しがるこがいるって聞いたのでそこも不安で😂
    質問ばかりですみません💦

• 1月22日
  • chiーru

chiーru

寝かしつけは初めからトントンです!
    早く夜間断乳したかったので5ヶ月くらいからトントンで寝れるように練習してました!
    夜中泣いてトントン効かないときはだっこして寝かせてます!
    体調崩したりするとまた欲しがったりしますよね💦
    私はもぅ夜間断乳出来たら日中も断乳しておっぱいの存在を忘れさせましま笑

• 1月22日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね!
    うちまだトントンでは寝れないかな…明日試してみます!笑
    5ヶ月頃からトントンで練習してたなら寝れそうですねー!!
    うちの子はトントン聞くのがたまにで、あとわおっぱい飲んで寝落ちだったのでなかなか😂
    日中わもう飲んでないので、このまま夜間うまくいったら卒乳しそうですね!

• 1月22日