※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
お金・保険

義母と別居することになりました。別居には許可が出たものの、雰囲気はよくないです。夫婦で手取り40万円、子供1人または2人目を考えると生活は大丈夫でしょうか?

完全同居しています。

義母が気が強くて 別居することになりました。

義父も うるさい人で
別居に当たり、
アパートで暮らすってことは
アパート代 捨ててるもんだ!!

他人同士なんだから、
合わないのは当たり前。

我慢が足りない。

引っ越し は 一切 手伝わない!


など、
別居に関して 許可 ? が 出ましたが、
いい雰囲気では 無いです!!!

個人的には
開放感で スッキリしてます 😊



夫婦で 手取り 40万です。

子供1人
もしくは この先 2人目を産んだ時 って
この金額で やっていけるんでしょうか?





コメント

deleted user

全然やっていけると思います

  • すう

    すう


    ほんとですか!

    なら、安心です!

    • 1月23日
m

やっていけると思います!!

べつに あんたに引越しの手伝いとか
してもらわなくて結構だよ。 てかんじですよね(笑)
むしろ こっちの夫婦にいちいち
首突っ込んでくるなってかんじです!

  • すう

    すう


    ほんとですよね!!

    そんなこと、
    言われなくても わかってる。って、感じです!

    • 1月23日
るう

別居の許可が出て良かったですね( *´︶`*)
家族3人で平和に生活できるようになりますね(*^^*)

地域にもよるのかもしれませんが、私の住んでる地域なら余裕でやっていけます(*^^*)

  • すう

    すう


    嬉しくて 嬉しくて 。。。^ ^

    ずいぶん、嬉しそうだね!
    言われちゃいました。わら

    • 1月23日
       チョッピー

どれくらい貯蓄と、ボーナスと、保険類があるかではないですかね?あと、産後いつから働く気かとか〜

  • すう

    すう


    そうですよね!!

    貯蓄は ありますが、
    給料だけで やっていけるのかなー?
    と 疑問に思って (u_u)

    仕事は、
    もう 復帰してます。。。

    • 1月23日
コピーキャット

余裕ですよ〜(^O^)
絶対心にも余裕できて幸せな一家になりますよ💕笑

  • すう

    すう


    ありがとうございます😊

    ですよね!
    ほんと、幸せです!

    • 1月23日
ポンちゃん

大丈夫です。
逆にそんなとこにいたら
病気になりますよ!

頑張ってください!

  • すう

    すう


    ほんとですよ!
    吐き気しますもん。笑

    義父も なんか うるさくて 。。。

    • 1月23日
セナ

もう、家買っちゃうとか(^ー^)

  • すう

    すう


    買えるんですかねー

    それも、検討してみます!

    • 1月23日
みー

夫婦で40万あれば余裕ですよー!
むしろ、家購入も全然余裕だと思います✨

  • すう

    すう


    ほんとですか!?

    それなら、家も視野に入れて考えてみます!

    • 1月23日
  • みー

    みー

    うちもそのくらいの収入で家建てたので全然大丈夫だと思います!

    • 1月23日
  • すう

    すう


    ほんとですか!!

    それだと、賃貸より いいですもんね!
    家の保険とか
    固定資産税とか 考えると
    どうなんですか?

    • 1月23日
  • みー

    みー

    うちは家の保険は家のローンと一緒に組んでもらいました(^^)なのでここ20年の家の保険の出費の心配はないです!
    固定資産税はボーナスが入ったときに払ってます!一括と分割がありますか、一括だからと安くなるわけではないので払える時に払ってます!

    • 1月23日
deleted user

良かったですね~!
余裕だと思います!それどころか家も買えるのでは?

  • すう

    すう


    まさかの、返答にビックリです!

    家のことも 考えてみますね ^ ^

    • 1月23日
みま

引っ越し手伝わないなんてめっちゃラッキーですね! うちは手伝ってあげるとしつこいです。 私たち手取り24万くらいですが家賃が勿体無いのでマイホーム買いました。 義理実家からすごーーーーく遠くに将来頼まれても同居のできない間取りで駐車スペースもご夫婦の分だけのお家をお勧めします

  • すう

    すう


    2人で24万ですか!!!!

    • 1月23日
  • みま

    みま

    まだわたしが復帰できないので💦

    • 1月23日
  • すう

    すう


    そうですよね。

    あたしも、1年は 子供見たい思ってたんですけど、
    働け!働け!
    義理両親に言われて
    泣く泣く 娘と離れました (;_;)

    • 1月23日
  • みま

    みま

    わたしの姑も言ってきますよ!でも姑には絶対預けないしまだ働かないです笑

    信用ゼロです笑笑

    • 1月23日
  • すう

    すう


    そおなんですか!!

    同居してます?

    • 1月24日
  • みま

    みま

    いえいえしてないです!!!次男に嫁いだのにするなんて納得できないですだ義理兄は独身でフラフラしてます。なので将来同居頼まれるなら100パーセント我が家になるので急いで同居できない間取りの家を建築中なんです笑

    • 1月24日
  • すう

    すう


    なるほど!!

    そんなうるさい 姑さん だと
    大変そうですもんね!

    • 1月24日
もりぞー

同居解消おめでとうございます㊗️

40万だと全然余裕じゃないでしょ〜✨
他の方も書いてますが、今後も同居しない宣言として、マイホームでも買ってもいいくらいじゃないですかー?☺️

  • すう

    すう


    マイホーム 購入できそうですかね?

    検討してみます (╹◡╹)

    • 1月23日
のりたまこ

別居できてよかったですね☺️
私も完全同居1年からの別居→アパート→戸建て購入です!
うちは今旦那の収入だけなのでなぎさんのとこより収入少ないですがちゃんと貯金もできてるから大丈夫ですよ😃

  • すう

    すう


    ほんと、別居できて良かったです!


    そおなんですか!!^ ^
    子供2人いても 大丈夫なんですね!

    • 1月23日
のりたまこ

赤ちゃんならオムツ代とかミルクくらいだし、離乳食始まっても大人一人分も食べないからそんなに食費もかわらないしってかんじです☺️

  • すう

    すう


    長い目でみて
    成人まで 考えたら どうなのかなと思いまして。。。

    • 1月23日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちは月のローン代がアパート代のプラス1万で6万だったのでだったらアパートにすみつづけるより周りに音とか気にしながら暮らすより全然いいなとも思ったので😳

    • 1月23日
  • すう

    すう


    そうなんですね!!!

    同じです。
    いまアパート代5万円 を のところを 仮契約してまして。。。

    • 1月23日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    おうちの値段にもよるけどうちみたいにあまり変わらないならアパートより家たてちゃえるかもですね🎵

    • 1月23日
  • すう

    すう


    2000万くらいで 一応考えてます。

    • 1月23日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    うちもそれくらいです✨

    • 1月23日
  • すう

    すう


    なるほど!ありがとうございます。

    • 1月24日
noa

別居できるってだけですごい
気がらくになりますよね❤️❤️

私も4月から別居するので
ほんとにうれしいです!!

そしておんなじようなこといわれましたよ!
気使ってるのはこっちも一緒
我慢できることだろ などなど。。

  • すう

    すう


    同じだなんて!
    なんか、嫌なことなのに嬉しいです!


    やはり、嫁姑関係で別居ですか?

    • 1月24日
  • noa

    noa

    ほんと!嬉しいですね笑

    うちは、義父だけでしたが、姑のようにめちゃくちゃうるさかったです。

    ひとり親の長男が旦那だったため
    出ていくって話した時はどなられました。
    がでていけることになったので
    もうこっちのもんです笑

    • 1月24日
  • すう

    すう


    同じです!!!

    いつかは 戻る と言う ことで
    別居になりましたが
    戻る気ありません!

    • 1月24日
  • noa

    noa

    わたしもです!
    そうなったときは旦那だけに帰ってもらうなり、施設にいれたりします笑

    • 1月24日
  • すう

    すう


    そーですよね!!

    あたしの旦那は、
    マザコンなので やっとですよ。。。
    別居出来るようなったの!

    • 1月24日