※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間よく寝ているが、夜は3~4時間おきに授乳が必要。成長に伴い睡眠時間が減るのは正常。無理に起こさず、自然な睡眠リズムを尊重する方が良いでしょう。

生後2ヶ月になる娘のことです

新生児の頃は昼間はあまり寝ず寝ても30分とかで夜は3時間置きに授乳し昼前までねていました。
ここ最近は10時くらいに起きてまた12時くらいから2時間くらい寝て起きてまた4時くらいから寝て6時くらいに起きてみたいな感じで昼間もすごく寝ます。夜は変わらず3~4時間置きです。

成長するにつれて睡眠時間が減るとおもっていたので大丈夫なんでしょうか。
無理に起こしてあまり寝かさないようにした方がいいんですか?

コメント

みか

2ヶ月半程の娘育ててますが
日によって寝る時間帯も睡眠量もバラバラです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
昨日めっちゃ起きてると思ったら今日ほとんど寝てる(๑°⌓︎°๑)なんて日も全然ありますよ!
無理に起こすのわ可哀想なので(。´・_・`。)
ただ熱ある訳でもないしおっぱいわ変わらずがぶ飲みなのであんまり気にしてません\( ˙▿︎˙ )/
朝のカーテン開けるのと早めに寝る部屋の消灯だけわしてますがあとわ娘のペースに合わせてます!
私も初めての育児でわからないことだらけですがお互いがんばりましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• あおん

あおん

日によって違いますよね😂朝と夜の区別はしっかりつけてあげたらいいですよね😃☀

不安だらけだけど頑張ります💓👶

• 1月23日
べるりん

うちの子は今でもそんな感じですよ😊💕

3時間起きて遊んで、1時間くらいお昼寝〜!を起きてからずっと繰り返してます💓

気にせず好きなようにさせてます🤣🎶

• あおん

あおん

無理やり起こすのも可哀想ですよね😂その間に家事できるし👶✨

• 1月23日