※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食中期の下痢の症状について相談です。昨日からうんちの回数が増え、粘液便も出ています。食欲はあり、野菜がそのまま出ていることも。整腸剤を考えています。体が冷えた可能性も。元気そうです。

離乳食中期くらいの下痢ってどんな感じですか?😥

昨日から多分下痢してます!
いつもは猫のうんこみたいなコロコロうんちか、ふかし芋みたいな感じのまとまったうんちを一日に2、3回します。💩

ですが昨日の朝一のコロコロうんち以降、うんちの回数は1日6回くらいに増え、コロコロではなくオムツ一面にベッタリつくうんちになりました!
何回か粘液便もでてるのでお腹壊してるんだろうなとは思うんですが、離乳食をもりもり食べるので、ベッタリでもみじん切りの野菜がそのままでてもっさりしてるし、これは下痢なのかちょっと緩いだけなのかがよくわかりません🤔

離乳食中期の下痢になるともっとべっしゃべしゃですか?

ちなみに整腸剤はあるのでもう少し酷くなったら飲まそうかなと思ってます!
多分日曜に水族園行ったので、イルカショーで体が冷えたのが原因かなーって感じです!

下痢以外はとても元気です!

コメント

ひぃくんママ

うちも同じような状態で病院に行ったら、消化不良だと言われました!ご飯大好きなのに、ご飯たべると治りにくいと言われて今はミルク中心、一日一回おかゆを少しあげて、整腸剤を飲んでます。本人はもっと食べたいのか不満そうです。。笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    消化不良!なるほど!
    確かに最近粒大きめにステップアップしていってます!
    その可能性もありますね!
    治らなかったら病院に相談しに行ってみます!

    • 1月22日