※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

1回目が帝王切開なら2回目も帝王切開?次は自然分娩を考えているがリスクも気になる。1人目から何年経てば大丈夫?

やっぱ1回目が帝王切開だった場合
2回目も帝王切開ですよね???

陣痛を味わってみたいとゆうか…次は自然分娩が
いいなっておもってるんですがリスクもあるし…

1人目の帝王切開から
何年あけば大丈夫!とゆう事はないんでしょうか?💦

コメント

りんりあ

2年あけたら下から産めると上の子の時に言われました。

私は年子になってしまったので下からは産めないし、次も帝王切開と言われましたよ!

のん

はじめまして!
私は一人目二人目帝王切開です!
大きい病院なら
自然分娩出来るかもしれないですが

子宮破裂の危険とか
色々リスクがあるため
帝王切開にしました!
私の場合
自然分娩からの緊急帝王切開だったので
両方味わったので
帝王切開でも…って思っていますが…

一年開けてもほとんどの産婦人科は
帝王切開だと思いますよ😌

まっこ

何年経っててもダメな人はダメだし、年子でも問題なく産む人もいたり…本当それぞれ違うと思います💧

子宮破裂などのリスクは帝王切開のあとの自然分娩だと上がるとは思いますし…💧

対応してる病院に相談してみるのがいいのかなと思います。
病院によっては帝王切開したら次は必ずまた帝王切開❗と言うところもありますし。

義妹は2回とも有無を言わさず帝王切開だったようです。
私はもう予定はありませんが、3人目が帝王切開だったので次があれば帝王切開になると言われました。

知人(親世代の方ですが)は1人目帝王切開、2人目自然分娩したそうです。
やはりリスクは伴いますが、どうしても希望したみたいです。
本人も婦人科看護師ということもあったのかもしれません。
ちなみに、年齢は3学年あいてます。

はるか

自然分娩出来ないことは無いと思いますが、リスクが伴うことは十分に理解した上で決断して下さいね☆
子宮破裂なんてなったら母子ともに危険です。発症すると母体の死亡率が0.2~30%、胎児の死亡率は50~75%という、極めて深刻な裂傷です。
ちなみに裂傷が酷いと子宮全摘になりますので次の妊娠は望めません💦

私は初マタですが、子宮筋腫を切除手術をしたので帝王切開がすでに決まってます。自然分娩も帝王切開した人よりは望めるのでは無いかと考えた事もあるんですが医師からは勧められませんでした😅💦

とーこ二児のママです

私は緊急帝王切開でした💦

助産師さんから説明を受けたのは、計画帝王切開なら大きい病院でトーラックとか受け付けてくれるとこもあるけど、緊急帝王切開の場合は、基本的にどこに行っても2人目も帝王切開って言われました💦

ずい

私は一人目が自然分娩で
二人目が帝王切開でした。
3人目は帝王切開になってます(*>_<*)ノ