※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

新築のアパートで初期費用を少しでも安くした方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら詳しく教えてください!

新築のアパートで初期費用を少しでも安くした方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら詳しく教えてください!

コメント

まる

どういうことですかね?😣
ネット回線とか引くのにってことですか?家電とかですか?
新築アパートに引っ越したことありますが、家賃や敷金礼金は規定通り払わなければなりません🙌
エアコンは買いたくなかったのでついてる所を選びましたが、、、

• あーちゃん

あーちゃん

やはり新築だと敷金礼金を少しでも安く交渉することは不可能ですよね!😭

• 1月22日
  • まる

まる

それは規定通り払わなければならないと言われました💦
    仲介手数料も多分元が高くしててこれくらい安くします!って策略で載せられました💦

• 1月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!😭
    参考になりました。ありがとうございました😊

• 1月22日
ゆーみん

今、新築アパートに住んでますが、新築だとなかなか難しいと思います💦
金額下げるのではなく、鍵引き渡しを早めてもらって、2週間弱引越し期間と称して、無料にしてはもらいましたが…💦

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!ちょっと考えてみます!

• 1月22日
まま

新築アパートに建ててる時に
契約したら初期費用が10万でした😳

• あーちゃん

あーちゃん

建ててる時ですか?安くないですか?
    何故なんでしょう…😭

• 1月22日
みなちん

不動産屋で働いてました!
仲介手数料は物件を紹介してもらった不動産屋の取り分になるので、多少の値下げ交渉の余地はあると思います😀
引っ越す時期にもよりますが、今から3月にかけては引っ越しのピークなので営業の方も強気に出てくるかもしれません😂
物件によって、『初期費用◯円キャンペーン』などを実施しているところもあるので、聞いてみると良いと思います✨