※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
妊活

妊活中のストレスとモチベーション低下に悩んでいます。タイミングは良いができないことに落ち込み、解決策が見つからず、やる気をなくしています。

生理予定日…
検査薬は真っ白‼︎
排卵日は病院でチェックしているのでまた間違いないので…

今回も撃沈だなぁ…(。-_-。)

2人目妊活始めて半年…
タイミングは毎回完璧なのにできないのはストレスが原因なのかなぁ…

他の要因はない事は検査済みだし…

1人目がイヤイヤ期にて毎日イライラ…
2人目がなかなかできない事にヘコみ、
なんだか鬱々としてます…

こんなんじゃあいくらタイミングばっちりでもできないよなぁ…
と思いつつも解決策が見つからず、全てにおいてやる気がなくなってしまってます💦

しんどいーーー‼︎

コメント

なつ

こんにちは!全く一緒の状態です😢
今月こそはしてる!って思ってたので予定日の今日のついさっき検査をしましたが真っ白…
ストレスがよくないって言われてるけど毎日毎日気になってそれがストレスになってるんですよね😢
ほんとにへこんでる真っ最中です😢

お互いがんばりましょう😢💓

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

とてつもない自身が更に追い討ちかけてヘコませてくれますよね…(>_<)
    ホントストレスためずに、なんて無理ですよー💦
    気になって検査薬も何本使ったことが…

お互い次に向けて少しでも気晴らししつつ頑張りましょうね(*^^*)

• 1月23日
まみ♡

うわぁ(><)全く同じですよー!
子供の年も、妊活歴も一緒で親近感です‼︎

うちもストレスが原因なんだろーなーって感じですよ( ; ; )
そして息子の超絶イヤイヤ期に毎日ストレスが…( ; ; )かわいいところもあるけど、イヤイヤ期辛いですよね…
そして旦那さんとなかなかタイミング取れなくて1人で焦っている感じもストレスですもん( ; ; )

病院行かれてるんですか?
私は今週始めていき始めました!
どんなことするかよくわかってませんが(><)

お互い早く授かれることを祈りましょう(><)‼︎
アドバイスとかじゃなくてごめんなさい(^◇^;)
つい共感したので投稿させていただきました!

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

イヤイヤ期のストレス半端ないですよね💦
    イヤイヤ期とわかってはいてもどうにもイライラおさまらないです(>_<)

このストレスはなかなかなくす事はむずかしいからこの先どうしたらいいのか…

タイミングとれないのは辛いですね💦
    なぜ女だけ焦ったりしなきゃならないのか、辛すぎます(>_<)

病院行ってますよ。
    1人目の時も行ってたので2人目妊活始めようと思って最初から通ってます。
    今はとりあえず排卵チェックしてもらって黄体ホルモンのお薬もらってました。
    次からはもうステップアップ予定です。

• 1月23日
  • まみ♡

まみ♡

イヤイヤ期かなり侮ってましたよ( ; ; )
    今だけと思いながらもそのときになるとやっぱイライラしてしまう…( ; ; )
    あとから反省の日々です(T . T)

排卵日あたりを伝えるんですけど、一回くらいしかしないし…
    他もしても週一くらいかなー
    性欲があんまりない人で(T . T)
    焦りがストレスです( ; ; )今だって先に寝られて余計にねれなくなっちゃいました( ; ; )

半年病院通ってるんですか(T . T)?
    ステップアップはどのようなことを?

• 1月23日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

私も侮ってました💦
    こんなにイライラしてしまうとは思ってもいなくて本当に反省してばかりです…
    息子を叱るというよりただ私が感情的にキレてるって日も多々あります(>_<)

排卵日前後で2回はタイミングとりたいとこらですよね💦
    うちは逆にタイミングとる以外はしてないですよ(^_^;)
    互いに求めません…笑
    こどものためにしてる感満載です(^_^;)

半年通って排卵チェックしてます💦
    リセットしたので次の排卵近くにまた通って、タイミングみて人工受精の予定です(*^^*)

1人目も人工受精で授かってるので最初から人工受精にしておけばよかったと少し後悔してます(>_<)

• 1月23日
  • まみ♡

まみ♡

わかりますー!( ; ; )
    私も感情的になってキレてしまいます(T . T)たぶんアパートですごい、うるさい人ですよ私…(-。-;

そうなんですね!
    私たちもだんだん子作りのためにしてる義務的な感じになってますよ(T . T)
    そーゆー感じもできない理由なんでしょうかね(><)

人工授精ですか!
    だとすぐ授かりましたか?

• 1月23日
  • 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

しかもだんだんキレる頻度が上がってしまってるので本当に自分でもヤバイなと思って来てます💦
    アパートだと案外声聞こえますもんね(>_<)

義務的なものだとそれすらストレスですもん。
    人工受精にしたらそこのストレスはなくなるかなーなんて期待中です…笑

人工受精にしてもやっぱりすぐにはできなくて3回くらいやりました‼︎

• 1月23日
  • まみ♡

まみ♡

私もです(-。-;他のママとか見てると穏やかに対応してるから、自分だけダメダメうるさい母親になってる感じがまた嫌です( ; ; )

そうなんですねー
    子作り容易じゃないですね( ; ; )

じゃ、費用も結構かかりますよね?(><)
    二人目欲しくて仕方ないけど、一人ですら、てんやわんやでストレス抱えてるのに二人とか大丈夫なのかなーとか、こんなんだから神様はまだ二人目なんて無理だって言われてるような気すらなります( ; ; )

• 1月23日