※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

娘がインフルエンザA型、私は38.2度の発熱。病院で36度台で陰性。カロナールと風邪薬処方。子どもは重症、親は軽症で終わることも。

金曜日から娘が発熱、インフルエンザA型でした。

そして今日私が発熱。お昼頃38.2度まで上がりましたが、夕方病院に行く頃には36度台でインフルエンザは陰性でした。
頭痛と全身が痛いのでカロナールと総合風邪薬を処方してもらいました。

検査が早かったのか、予防接種を打っているから軽いのか、ただの風邪なのか、、微妙な感じです。

子どもはインフルで、親は風邪程度で終わることもありますか?

コメント

r♡

今年のインフルエンザは酷くないらしいですよー!

• くるみ

くるみ

隠れインフルもいるみたいですね!
    私もその1人かもしれません!

• 1月22日
もも

インフルエンザA型の感染確率は90%と言われているそうです!
が、去年母がインフルになって身の回りの世話を私がしてましたがうつりませんでした!
なので風邪で終わる事もあるとは思いますが
タイミング的にはインフルの確率高いですし身体が痛いのも心配ですよね😭💦
明日になっても熱が高いままだったらもう一度検査してみるのもありかもしれません!
一昨年は私がインフルになり
1度目の検査は陰性でしたが次の日の検査は陽性でした!

• くるみ

くるみ

90%!!高いですね~( °_° )
    高かったらもう一度受診しようと思っているのですが、37.6度や37.5度など微妙過ぎます~( ・᷄・᷅ )
    ありがとうございます!

• 1月22日
  • もも

もも

今年のインフルは、高く熱でないみたいで、弟もそのくらいの熱でインフルでしたよ!

娘様も質問者様も、お大事になさってください😂💦

• 1月22日
  • くるみ

くるみ

今日もう一度受診したらインフルエンザでした( °_° )
    熱は36度台だったけど陽性でました!
    しばらくゆっくり休みます。ありがとうございます!

• 1月23日