※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

臨月間近で結婚式の二次会って出席しますか?😂

臨月間近で結婚式の二次会って出席しますか?😂

コメント

9ヶ月でも辞めました💦
迷惑かけるのは嫌なので😣
周りも気を使うかもなので、辞めれそうなら辞めた方がいいかなって思いました⚠️

はじめてのママリ

二次会はやめときますね💦

mi♡

結婚式も際どいかなと思います💦
お祝いの場で周りに迷惑かけられないので💦

そん

私ならしないです😅
二次会ならなおさら…💦

ゆんたん

臨月で二次会欠席したものです。
友人にはショックだったと言われましたが仕方ないですよね?(´;ω;`)

はち☆

周りも気を使うだろうし
二次会は時間が遅いイメージが
あるので臨月に限らず
妊娠中なら私は参加はしません😢

今までの経験上、二次会は普通にタバコOKだったり、喫煙所がちゃんと仕切られてないこともあるので私なら行きません😭

ねむねむ

自分の体と赤ちゃんの方が大事ですので、参加しないですね。
結婚式も、行かないかも。

私ならいくのやめますね(>人<;)

はじめてのママリ🔰

二次会は夜遅くまであるイメージなので…💦
私は夜更かししちゃうと、次の日体調悪くなることが多かったので自分だったら参加しないです。😭

リース

私は結婚式自体を行くのやめました✋
何かあってからでは赤ちゃん、自分、周りに…と思い…招待状が来て、返信が届く前に友人に事情を話してやめました!

私は9ヶ月半で結婚式、披露宴と出席しました😄
受付しましたが、ずっと仕事もしてたのでそれより楽でした😅
同じくらいの友だちは結婚式のみ出席してましたよ〜
体調と場所次第かな?と思います。

すす

臨月で二次会出席しました!
とても仲がいい友人だったので、正直にドタキャンの可能性もあること(もちろん参加費は払う予定で)を伝えて出席させてもらいました。

わたしの場合は昼間だったのと、会場から家と病院までが近かったので参加しましたが、そうでないなら遠慮させてもらったかもしれません🤔

ちなみに臨月の酷いむくみでパーティー用の靴が全て入らず、サンダルで参加するハメになりました😭笑

Ri-♡

私も臨月くらいの時に出席予定です◡̈
数合わせくらいに呼ばれたら結婚式自体も出席しませんが、20年以上の親友で友人代表も務めるので、できる限り出席予定です(>人<;)♡
ちょうど出産予定日と結婚式の日取りが決まったのが同じ頃だったので。

それでも残念ですが二次会は欠席予定です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ちなみに式場も病院も家も近いので出席しようと思いました◡̈

ゆり

御回答ありがとうございます♪
私の時も来てくれた友達だったので出来れば参加したい気持ちがあり、迷ってました😂またみなさんの回答参考にし、考えてみます!ありがとうございました😊