※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

上の子を実家に泊めてもらうことを考えています。甘えてもいいか迷っています。距離を置くのはありか悩んでいます。

二人育児が始まったばかりでちょっと参っています💦特に寝かしつけが大変で😣上の子はイヤイヤ期で大変やし。
私の実家が近く、上の子は母と父によくなついています。この前私が上の子に疲れ果ててしまい、母に今度上の子だけ実家に泊めてくれん?と頼んだら、いつでも泊めてあげるよと言ってくれました。
皆さんだったら甘えて泊めてもらいますか?なんか冷静になったら上の子だけおばあちゃんに預けるのはかわいそうなのかなとか私ひどいなとか考えたり。ちなみに実家はリフォーム中で親子で帰っても寝る所はありません。たまには上の子と距離を置くのもありなのでしょうか?

コメント

あや

たまには甘えていいと思います( ; ; )
それから育児が嫌になる人とかもいるし!全然私もきつかったら周りに頼るつもりです(^^)!

deleted user

全然いいと思います!☺️
私なら甘えて泊めてもらいます!

子供がいたら2人寝かすのは大変ですよね、
お気持ち分かります😭

HSHmama

2歳なのでママが居なくても泊まれる状態であればたまにはいいんじゃないでしょうか?
2人の子育ては大変ですよね!
私も1歳半差だった為寝かしつけに本当に大変な思いをしました‪‪💦‬
おんぶ紐で前と後ろに抱っこして2人寝かしつけてましたよー!
本当に辛かったです( p′︵‵。)
ワンオペだったので、基本的は旦那の手はなく1人でやるしかなかったので、たまに休める日が作れるのであればそれは必要だと思います!
余裕なくイライラして子育てするより、よっぽどえりえさんにもお子さんにもいいと思いますよ☺❤

Cocoa

お子さんにとって楽しい場所なら、少し甘えさせてもらっても全然いいと思いますよ☆♡(❊´︶`❊)。۞·:
私も2人育児でこないだ参って泣きました( ´艸`)上の子のお気持ちも考えられていて素敵だと思います☆
お互い楽しく育児できるように、息抜きしながら頑張りましょうね♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

結乙

私もたまにお願いしてます✨
妹が近くに住んでいて、その子供(ムスコからしたら従姉)が大好きで、喜んで泊まりに行きます😌
次の日会うと愛しさが増します😉
少し離れることは罪にはなりません😆
ママが笑顔でいることが子供には一番です💖