※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabeco
妊活

1/17に卵胞チェックし、18日にタイミングを取るよう指示されたが、体温が上がらず心配。排卵した形跡あり。化学流産経験あり。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

質問魔になっていますがどうか経験談やアドバイスお願い致します(>_<)

1/17に卵胞チェックをして18日にタイミングを取るように言われました。
ただ、24時を越えそうなら17日に取ってくださいと言われ、念の為2日共タイミングを取りました。

ですが1/22の今日になっても36.10℃と全く体温が上がっていません😭
心配になり今日卵胞チェックしてもらったところ、排卵した形跡があると言われました。
ここまで高温期への移行が遅くなったことがなかった為、先生に必死に訴えましたが基礎体温が間違ってるんじゃないかな?と言われて終わってしまいました😩

未だにのびおりが出ていますし、いつもある排卵出血はほぼありませんでした💦
前周期に化学流産をしているので何か影響しているんですかねぇ…

似たような状況で妊娠に至った方いらっしゃいますか?
今周期は大人しくリセット待った方が良いですかねぇ。。

コメント

さき

もしかしたら排卵日がずれてるのかもしれませんね💦排卵検査薬を使ってみては?!

• nabeco

nabeco

コメントありがとうございます😊
    検査薬切らしているんです(泣)
    超音波検査で排卵済みと言われたので恐らく排卵したんだと思います…
    自分の身体ながら謎だらけです💦

• 1月22日
  • さき

さき

そうなんですね😭
    私も検査薬とおりものと基礎体温と病院と…いくつも合わせて総合的にみても排卵日がはっきりしないことがあります😢

大事な排卵日…しっかりわかるようになりたいですよね😭‼️

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

先生が検査薬はあてにならないと言う方なのでやめてしまったのですが、こういう時のためにやっぱりやっておいた方が良いですね😭
    ちなみに基礎体温もあてにならないので、と言う先生です😂
    段々不信感が募ってきました(笑)

さきさんもだいぶ苦戦されているのでしょうか?
    月に一度の排卵日がちゃんと把握できるシステムなら不妊だなんだと悩む人も減るでしょうね😅

• 1月22日
  • さき

さき

えー!!あてにならないって言ってるんですね!!方針は先生によるんでしょうけど😭
    私は今期、先生の言った排卵日より、結局検査薬の陽性の日が当たってましたよ(笑)
    基礎体温計測り始めて、生理くるな!とか排卵したな!ってわかるようになりました!

私はもともと生理不順で😭卵胞も育ちが早かったり遅かったり…😑なかなか読めません💨

卵管造影したばかりでゴールデン期なので授かれると良いのですが😂

• 1月22日
  • nabeco

nabeco

ちょっとアレ?って感じですよね😂
    私も基礎体温は嘘つかないと思っています!
    体温が下がれば必ずリセットしますしね😭
    なので基礎体温だけは計り続けています。

生理不順だとまた予測するのが大変そうですね💦
    私も子宮筋腫の手術をしてから暫くは生理不順が続いていたので困りました。
    ただ、妊娠はダメと言われていた期間だったので妊活には影響しなかったんてすけどね。

卵管造影のゴールデン期間て本当にあるみたいですよね✨
    私はやっていませんが、赤ちゃんくると良いですね💓
    お互い頑張りましょうね😊

• 1月22日