※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

26週の妊婦です。腹囲が93㎝で、3.5㎏増。平均的な腹囲はどれくらいでしょうか?元々太めなので心配です。

現在26週妊婦です。周りからよくお腹が大きいと言われるので今日初めて腹囲を図った所、93㎝ありました。
身長は152㎝で体型は元々ぽっちゃり型です。
妊娠前から3.5㎏増です。
平均的には皆さんこの時期、腹囲はどれくらいなんでしょうか?
やはり、元々太めなのもあり私は出過ぎなんでしょうか?

コメント

私は27wで79cmでした(^○^)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

それを聞くとやはり出過ぎてますね、私💦

• 9月14日

私は152cmおデブだから体重制限5キロまでです。
今、26週6日で、2キロ増えて、腹部は88cmです。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

身長同じですね!
    週数も!
    1.5㎏の差が腹囲の5㎝の差なんですねΣ('◉⌓◉')
    なんだかとてもリアルに納得です(笑)

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

きゃー!すいません、プロフィール読んでとても驚きました!私も富山に今住んでるので…

• 9月14日

退会ユーザー

えー!びっくりですね!!こんな事ってあるんですね!!

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

普段相手のプロフィールまでなかなか見ないのですが、よしまろさんに関しては週数や身長がおなじだったのでたまたま覗いたら…こんなこともあるんですね(笑)
    私も富山で産む予定なのでもしかしたら同じ病院で同じ時期に入院とかしてたら笑えますね(笑)
    本当、感動しました!

• 9月14日

退会ユーザー

ほんとですね!!
    私もびっくりです!!
    お互いかわいい赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね!!

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

頑張りましょう♪
    残りわずかの妊婦生活も楽しみましょうね♪

• 9月14日

身長の割にはお腹大っきいですね!
あたしは先日23wの健診で98cmでしたΣ(゚Д゚)笑
あたしもぽっちゃり体型ですが…双子だから出てるんだということにしてます(笑)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私は身長低いせいで縦に伸びない分前に出てるのかと勝手に思ってたんですが、単に元々の脂肪分が多いためなんですかね?(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですかねー?
    あたしもよくわからないですけど、あたしは双子で子宮が大っきくなったからとか勝手に理由つけてます(笑)
    ドクターからは出過ぎとか言われてないからいいかなと💦
    ちなみにあたし身長は160cm、体重は秘密ですが妊娠前より+3.5です(´-﹏-`;)
    …あ、体重増加同じですね(笑)

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

体重増加一緒でしたね(笑)

私も特別ドクターに出過ぎとかは言われてないんですが、旦那の兄のお嫁さんが私より一ヶ月早く産まれる妊婦さんでお腹の大きさが一緒くらいなんですよね💦
    お姉さんは身長も詳しくは分かりませんが160㎝後半程あるし…
    身長関係あってほしいなーとか思ってたんですが(笑)

• 9月14日
ぷにっ★

お腹の出方は人それぞれですから気にしないで大丈夫ですよ♪
あたしも出てる方だと思います!30週の時で90センチでした!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

本当ですか?私は30週でどうなるんだろうか…臨月にはアッサリ3桁いきそうな予感しかしませんが、ドクターに何も言われなきゃ良いですかね?(笑)

• 9月14日
  • ぷにっ★

ぷにっ★

あたしも3桁いくんじゃないかとドキドキしてます(笑)
    先生からも気にしなくていいよと言ってもらってます♪(^^)

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

先生からの言葉は心強いですね!
    私も体重が増えすぎなければ、お腹がどんだけ膨れても気にしないようにします♪

• 9月14日
つーママ15

27週のときは70センチあるかないかでした(´・・`;)
軽く出っ張った〜程度であまり出なかったのが逆に不安で元気?生きてる?なんて不安よぎったり(´・ω・`;)

今は37週で83センチなので出ないタイプみたいです(。・・。)、、

ちなみに、大きさはあまり左右されないよと言われたので大丈夫かと♡♡

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

めっちゃ細いですね!元々細いから出てもそんなに目立たない感じなんですかね?(脂肪厚が無い分)

でも、確かに出ないのも不安ですよね💦私の場合、5ヶ月入ってから急激に大きく膨らんで来たので見た目から育ってるのか?って感じでしたが
    お腹があまり出ないと胎動感じるまでは特に不安も大きかったんじゃないのかな?と思いました。

大きさが左右しないなら安心です(笑)

• 9月14日
mママ

私は158㎝でこの前の検診で91㎝でした(-ω-;)
でも、お腹の出方は人それぞれだし、赤ちゃんが順調ならそれでいいと思いますよー!!
私はあんまり気にしてません!
毎日まん丸なお腹見て、なでなでしてます(*^_^*)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

赤ちゃんはかなり順調に育ってそうです!
    私も最近まで気にしてなかったんですが、あまりにみんなから大きいと言われるので…
    太り過ぎ?と思ったり…(笑)
    私も毎日お腹なでなでしてます♡お腹の大きさが私にとってはかなり愛おしい存在なんですが…
    あまりにデカイと言われるとちょっと不安になってしまいました💦

• 9月14日
  • mママ

mママ

不安になることなんてないですよ~(^-^)
    残りの妊婦生活、頑張りましょうね☆彡

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

ありがとうございます♡
    お互い頑張りましょう♪
    そして、残り僅かになった妊婦生活を楽しみましょう♪

• 9月14日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんわ❤

お腹の出方は体質、骨格によって違いますよ~(∩´∀`∩)

全く同じ身長体重周期体型でも、お腹が出やすい人、出にくい人がいます☆

ちなみにわたしは158センチ、妊娠前から6キロ増で、腹囲は92センチです(笑)
臨月?ってよく言われます~(∩´∀`∩)✨

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私もよくそれに似たようなこと言われます!逆に臨月怖いです(笑)
    お腹出やすいだけならいいんですが…子供がビッグすぎたらだったらどうしよう!って不安と逆にこんなにお腹出てるのにほぼ脂肪で子供が小さすぎたらどうしよう!って思ったり…
    なんだかお腹が大きい、大きいと言われるとかなり不安になります(笑)

• 9月14日
ひまわり♫

私も皆からでかいと言われますよ(*^^)v
27wで95cmありました(笑)

身長も152cmで一緒です!

ひまわり♫

あ、26wです(;´∀`)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

わぉ!同じ身長で同じような腹囲だととても安心できます(笑)週数も同じですね♪

• 9月14日
  • ひまわり♫

ひまわり♫

前までは気にしてたけど
    今は個人差があると思って
    開き直ってます(^O^)笑

• 9月14日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

あ、私と真逆ですね(笑)私、前まで気にしてなかったのに言われ過ぎて気になってきたタイプです(笑)旦那の兄嫁さんも私より一ヶ月半早く産まれる妊婦さんなので、ずっと比べられて余計…て感じですかね💦

• 9月14日
びびすけ

155センチで体重増加6キロ、元々ぽっちゃりで30週で1メートル超えました(^^)
母も1メートル超えてたので遺伝はないと思いますが、思っちゃいます‼︎笑
先生も何も言いませんよ(^^)お腹の子もど標準サイズです!
骨格とかもあるので、私は気にしません*\(^o^)/*むしろ歩いてて皆さん避けてくれるので、危険回避出来て助かってます笑

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私も30週でとは分かりませんが産まれるまでには絶対1メートル余裕越えしそうです(笑)
    骨格の問題なんですね!
    骨格は自分じゃどうしようもできないですしね♪
    危険回避良いですね!私は何故か走り回ってる子供にぶつかられそうになると言うか…いつの間にか走り回ってる子供の中心部にいることが多いです(笑)恐らく子供からしたら追いかけてくる兄弟を上手くかわす壁なんでしょう(笑)ハラハラしますが、被害に遭わず済んでます

• 9月14日
もえma

先週25wで90でした*\(^o^)/*

身長163で普通体型でしたが、妊娠してから6キロ増加しました(;_;)

私も看護士さんや家族からお腹大きいと凄い言われます!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

お腹大きいって何度も言われても不安になりますよね(´・Д・)」
    看護師さんにも言われると、通常の大きさってどんくらいよ!ってなりますね(笑)
    臨月まで体重があと何キロ増えるのかも不安ですね…
    私も元々ぽちゃなのでなんて自分に甘い言葉で書き込みましたが、デブなんでこれ以上増えるの困ります(笑)お腹は何だったら大きくなってもいいけど、体重は今のままで!とか思います

• 9月16日