※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすママ
子育て・グッズ

鹿児島市でベビーカーで市電に乗った経験のある方、感想を教えてください。荷物を考えるとベビーカーが楽か悩んでいます。車が運転できないため、抱っこ紐も検討中です。

鹿児島市にお住まいでベビーカーで市電に乗ったことある方はいらっしゃいますか?
どのような感じで乗ったか教えてもらいたいです😣

荷物の事を考えるとベビーカーのが楽なのかなと思うのですが、畳んだりしなきゃいけないなら結局大変だから抱っこ紐の方がいいですかね?

ちなみに色々あり車が運転できません😢

コメント

とめ

抱っこ紐でしか市電に乗った事はないのですが…失礼しますm(*_ _)m

産休に入るまで谷山方面から職場の天文館まで市電を利用してて、産んでからもよく市電でお出かけしています🚃

ベビーカーで乗車される方を結構見かけるのですが、皆さん低床電車を狙って乗車されてると思います☺️

低床電車って車両の後ろが少し広いスペースになってるので、皆さん畳まずに立たれてる方が多いですよ。
特に畳まないことで注意されている場面は見かけた事はないです。

先日夕方の混んでいる時間帯に乗った時もそういった方がいらっしゃったのですが、降りる時に立っている人の靴にベビーカーが当たってしまっていてかなり苦労はされていました😅

時間帯というか混み具合によって畳んだり畳まなかったりを使い分けてもいいのかなぁと思います😊

• やすママ

やすママ

ありがとうございます
    抱っこ紐で市電に乗られてるんですね✨
    抱っこ紐だけでお買い物したら荷物が増えて大変かなぁと思うのですがどうですかね?🐥
    大丈夫そうなら抱っこ紐でもいいかなとおもってます。
    そして低床電車でベビーカー畳まない方も結構いらっしゃるみたいで安心しました💡

• 1月22日
  • とめ

とめ

私はマザーズバッグがリュックで、両手が使えるので荷物があって立っていても特に支障なくいけてます✨
    ただ、腰がぁ😱とはなりますが😅

座れた時は買った物が少なければ膝に載せたり物によっては足元に置いたりできてます😊

• 1月22日
  • やすママ

やすママ

マザーズバッグがリュックじゃないのですがやっぱりリュックて便利そうですね😣❗
    ずっと立ってると腰とか膝とかしんどくなりますよね💦

色々な移動の方法考えてみたいと思います♪
    ありがとうございました☺

• 1月22日
やままま

低床電車でベビーカー乗ったことあります!
ほぼ毎日、抱っこ紐で乗ってますが
やっぱりベビーカーがあった方が荷物は楽です!

ただ17時から19時までは混むので
ベビーカーでは乗れないと思います(´・ω・`)

荷物がそこまで無い日は抱っこ紐
オムツなど大きい荷物がある時は
ベビーカーなどで使い分けしてます!

• やすママ

やすママ

やっぱりベビーカーのが荷物は楽ですよね
    ちなみに車内では畳まず後ろの方に居る感じですかね?🐥

• 1月22日
  • やままま

やままま

後ろの方に立ってました!

• 1月23日
さくら

乗った事ありますが、畳んだ方がいいと思います。私も畳みました
でもそれが面倒だし、皆さんにも当たりそうなので抱っこ紐にしてます。

• やすママ

やすママ

やっぱり畳むのがマナーですよね😣💦
    ちなみにお子さんがどれくらいの頃に乗られましたか?
    畳んで子供を抱っこするときは片手になるので、もっとしっかりしてからのがいいですかね?🐥

• 1月23日
  • さくら

さくら

首すわってからだった気がしますー
    面倒だけど、乗る前に抱っこ紐に変えてベビーカー持ってました(*_*)
    アミュとかそういうところなら、ベビーカーあるし持ち歩かなくても意外と何とかなりますよ(^-^)

• 1月23日