※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

食後に吐きたくなる癖があります。吐かないと気がすまず、我慢しても吐いてしまいます。これは吐き癖でしょうか?同じ経験の方いますか?

吐き癖?ついてる方いますか?(´;ω;`)

上の子の時もそうだったのですが
悪阻もだんだんと落ち着き
1日中具合いってこともなくなりました!
ただ食べた後に吐かないと気がすまないとゆうか気持ち悪くて必ず吐きに行きます(´;ω;`)
我慢すれば吐かなさそうな時でも
なんだか気持ち悪くなってしまって
吐きに行ってしまいます。
これは吐き癖?ですよね(´;ω;`)
同じような方いますか?

コメント

HRT.YN.mama

はい!
吐きグセあります💦
私はご飯後とか関係なく気持ち悪いと吐きにいきます😣
吐いたほうが楽になるので私は吐く派です(笑)

としたろう

はじめて聞きました…
そんな状態にもなっちゃうんですね…💦(ごめんなさい、つわり経験したことないので、辛さわからず🙇)

さて、質問と外れたコメントで恐縮ですが😅

歯科医師しております。

吐瀉物に、多量に胃酸が含まれているので、嘔吐する度に、お口の中は強酸性に晒され、伴って、歯が溶かされてしまいます。

虫歯とは違いますが、同じような症状になってしまいます。(酸蝕歯、酸蝕症と言います)

健康のためお酢を飲まれてる方にもみられる症状です。

一番良いのは、吐きぐせが治ればいいことなので、産科の先生に相談されてはいかがですか?

吐いたあとは、水で良くブクブク嗽をして、酸性度をなるべく早期に中性に傾けてあげて、30分くらいたったら、良く歯磨きしてくださいね。
吐いた直後に歯を磨くと、酸性度高いうちに、歯の表面をこすることになってしまい、歯の表面が削れてしまいますから、直後は避けてください

吐き癖になってると思います(´•ω•`)
私もそうでした😭食べた吐く、と日課でした😭後期に入っても吐こうと思ったらいつでも吐けてましたし!!