※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
妊活

受精卵は熱に弱いので、体を温めないようにと言われました。雪が降っていて寒い中、コタツで温まっても大丈夫でしょうか?

本日移植をしてきました!
先生から「受精卵は熱に弱いので体を温めないようにして下さい」と言われたのですが、色々と検索をしていると賛否両論あるようで(>_<)

私の住んでいる所は今日雪が降っていて寒いです😢
コタツに入って温めたりするのもNGなんでしょうか??

コメント

イチカワ

初めてききました!
私は冷やすのが良くないと思って家ではずっとストーブの前に座ってましたよ!

• みみりん

みみりん

そうなんですか!(;°ロ°)
    温めても妊娠できましたか??

• 1月22日
  • イチカワ

イチカワ

11月の移植で、家ではストーブにあたり続けて今13wです!笑
    きっと上手くいくときはどんな環境でも上手くいきますよ☺

• 1月22日
  • みみりん

みみりん

わあ😍おめでとうございます❤

そうなんですよね、それは分かっているんですが、ものすごく神経質になってしまって😵

移植当日はお風呂は控えましたか?

• 1月22日
  • イチカワ

イチカワ

わかります、出来ることは全部やりたいですよね(>_<)
    私の病院では移植当日の入浴は❌でしたのでシャワーだけで済ましてました☺

• 1月22日
  • みみりん

みみりん

移植当日はやっぱり入浴ダメなんですね(>_<)今日はシャワーで我慢します💦色々教えて下さりありがとうございます❤

• 1月22日
りえんな

移植おつかれさまでした✨

私も体を冷やすほうがよくないと思って、お風呂もしっかり入ってましたし、いつも通りの温活してました。

• みみりん

みみりん

特に気にしなくて大丈夫なんですかね??😵もう冷え症なので寒くて寒くて…。。。

• 1月22日
  • りえんな

りえんな

気にしすぎてストレスになったり、寒くて風邪引いてもよくないと思います!!
    ただ、温めすぎるのはよくないと言うことで、岩盤浴とかサウナとかそういうのはやめたほうがいいっていうことは妊活本で見たことがあります。

• 1月22日
  • みみりん

みみりん

コタツに入るくらいなら大丈夫ですかね??確かにサウナなどは高温ですもんね(>_<)

• 1月22日
  • りえんな

りえんな

私なら気にせずコタツ入っちゃいますよー

• 1月22日
  • みみりん

みみりん

寒さに我慢できずにコタツつけてしまいました(>_<)ありがとうございます❤

• 1月22日

おそらく日常生活で起こりうることは問題ないでしょう(^^)

こたつ、お風呂など。

極端に、岩盤浴とか、熱いお湯に長湯するとか、お腹にずっとカイロあて続けるとか、必要以上に温めるのは控えてということでしょうね(^^)

• みみりん

みみりん

あんまり気にしすぎないようにします☆彡.。ありがとうございます!!

• 1月22日
あだむ

移植お疲れさまでした!カイロをずっと当てたり、長風呂はやめてくださいと言われましたよ☺

• みみりん

みみりん

じゃあ、きっと
    コタツは大丈夫ですね( ¨̮ )

• 1月22日
あだむ

ですね!寒いですから、冷やさないようにしてくださいね!うまくいきますように!!

• みみりん

みみりん

ありがとうございます(>_<)♥️

• 1月22日