※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
家族・旦那

転勤族による拠点について。ご相談です>_<転勤族で、2歳の娘がいます。…

転勤族による拠点について。。ご相談です>_<

転勤族で、2歳の娘がいます。関西から福岡住み。
今年からプレに通います。

旦那の両親は車で2時間半のくらいの距離に住んでいます。

転勤族なので、いつかは単身赴任になってもらおうと思っているのですが、小学校に上がる前には私と旦那の地元の、関西でマンションを買って住もうかと私は考えています。近くにいる姉や友人ともすぐ会えるし、何かあれば助け合えるので>_<
私は両親を亡くしているので、今の転勤先である福岡には誰も頼れる人はいません。

しかし、旦那は、自分の両親が熊本に住んでいるので、九州内で拠点とするマンションを買いたいという事を匂わせてきます。

私は、子どもと私の生活になると、九州にいると心細いので、関西に帰りたいとやんわり伝えてるのですが、旦那は両親が大好きなので、孫連れてすぐ会える九州がいいようです。旦那は全国転勤なので、もちろん九州以外に飛ばされることは目に見えています。そうなると、余計に私が九州に住む意味は。。と思ってしまいます。

今はやんわり話は流れていますが、近い将来、決断しないといけません。

同じ立場ならみなさん、どうされますか?>_<

コメント

チョコ

関西にします^ ^
お姉さんが近くにいるならその方が心強いですよね(*^▽^*)

うちも転勤族です!
息子が中学入学くらいのタイミングで主人の実家に家を建てて単身赴任の予定です☺️
単身赴任中は私と子供が義両親の近くにいられるので安心だと思っています。
今は地元の友達に会えなくて淋しいけど、だんだんみんな結婚して子供も生まれてきて、会うのも難しくなってきました。
なのでその時住んでいるところで、ママ友を作れれば良いなと思います。