※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月以上経ち、最近食べる量が減ってしまいました。上手に食べられるなら2回食にすべきでしょうか?量が増えるのを待ってもいいでしょうか?

6ヶ月の子の離乳食についてです。
離乳食を始めて1ヶ月以上経ちました。
2回食にする時期だと思うのですが、離乳食を始めた頃に比べて食べる量が最近減ってしまいました。

5ヶ月の頃はお粥と野菜合わせて大さじ2杯くらい、平気で食べてましたが、最近は小さじ2くらい…

離乳食で栄養を摂る時期ではないし、時間を掛けて無理に食べさせなくても良いのは分かってますが💦

上手にごっくんできるなら、2回食にするべきなのでしょうか??
もう少し量が食べられるようになってからでも良いのでしょうか?

コメント

チポメイ

量は気にせず二回食にしても良いですよ(^ ^)
母乳ミルク飲んでてそんなにお腹空いてないとか少食とかもあるので。

• ななママ

ななママ

この頃って、平均でどこくらい食べるんですかね?

• 1月22日
  • チポメイ

チポメイ

食べる子は食べるし食べない子は食べないですよ(^ ^)

上の子は同じくらいで小さじ2〜3とかでした。
    下の子は100g近く食べてますね…。

• 1月22日
  • ななママ

ななママ

100gはすごい!
    たくさん食べてくれると作った甲斐がありますね✨

• 1月22日