※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどりあ
妊活

排卵日について質問です。生理周期が28日で、先月の排卵日は8日でした。今月6日からのびおりで8日ピークで9日朝にベタおり。基礎体温も低く、妊娠できるか不安です。アドバイスをお願いします。

排卵日について質問です
画像のグラフで排卵日はいつだと思いますか?
生理は安定して28+-3日です。
先月の排卵は8日。生理は26日にきました。
今月6日からのびおりで8日ピークで9日朝にはベタおりでした。
基礎体温も低くガタガタで仲良しもなかなかできないので妊娠できるか不安です。
何かアドバイスなどお願いします😭✨

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

まず排卵について。

のびおりの通り6日から8日のどこかで排卵していると思います。
ただ、グラフで見てガクッと下がった日が排卵の人もいますが、そうでない方もたくさんいます。
なのでどどりあさんの場合は来月から排卵検査薬も使うことをオススメします。

のびおりがそれだけしっかりわかるのなら、のびおりと排卵検査薬を併用すると、かなり確実に排卵日を特定できますよ。

排卵検査薬で陽性が出た日からのびおりが出なくなる前まで、多分3日程度です。
そこが高確率なのでそのへんでタイミングとれば、バッチリ完璧です。

あまりタイミングが取れないことについて。
上記にお伝えしたとおり、のびおりがはっきりしているならタイミングを取るべき日を病院へ行かずとも特定しやすい体質なので、旦那さんには、検査薬で陽性が出てから高確率だよーがんばろうねーって事前に伝えておき、近くなったら大体来週のどこかだよーとか伝えておいて協力してもらうと良いと思います。
男の人はデリケートなので、今日しなきゃ!とか言われるのがすごくプレッシャーだったり、仕事もあって疲れてるのにストレスだったりします。
あらかじめ伝えておくだけで精神的負担も軽減されて、協力してくれますよ。

基礎体温が低くてガタガタなことについて。
私はどどりあさんと同じくらいの低体温でしたが、産婦人科の先生に、妊娠したいならもう少し体温上げておいた方が良いよーと言われ、低温期でも平均36.4くらいまで漢方で上げました。
ただ、ガタガタについては見ていてそうは思いません。
きちんと二層にきれいに分かれてますよ!
毎日いろんなことをして生活しているので日々体温が変動するのは当たり前のことです!
でも低温期の体温と高温期の体温の範囲内でガタガタしているだけなので、全く問題ないです!
女性は自分が他の人と比べてどこか悪いのかなーと探す名人です!
そう思ってネットで調べると、自分のグラフがひどくて、どこか病気なのかなー妊娠できないのかなーと妄想モードに入ります!笑
そういうものです!
でも、どどりあさんと同じように思っているガタガタのグラフの方々、見てー!私のグラフガタガタなのよー!と、ネット上にさらしますか⁈笑
ありえないですよね。
だから世の中にどどりあさんと同じ人はたくさんいるのに公開してないだけなんですよ。

あと思ったのは、大変失礼ですが、20代前半とかとてもお若い方ではないですよね?
みんなあんな見本みたいなグラフにはならず、年を取るごとにガタガタにはなるみたいです。
医者が言ってました。
それでも妊娠できないとかじゃないので大丈夫です!
私は二層に分かれたこともないし、ガタガタの月と一層の月がバラバラで、ひどいグラフだけど、排卵検査薬を使って妊娠できました。

応援してます!
自信持ってくださいね!

• どどりあ

どどりあ

詳しく教えて下さってありがとうございます❗
    とても安心でき参考になりました✨
    妊活始めて2ヶ月で基礎体温も見本が正しいのだと思ってました💦
    全体的に低いだけなんですね。
    漢方検討してみます✨
    ちなみに今29です。早く赤ちゃん来てくれるように頑張ります!

• 9月14日