※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

発達外来で通院中の方で、転院後の担当医に不満があり、別の先生に変えたい方いますか?

未熟児などの理由で発達外来に通われてて、引越しなどで転院した方いらっしゃいますか?

転院後の担当医の印象があまり良くなく、出来れば別の先生に変えてもらいたいのですが、そんなことしてもらった方いらっしゃいますか?😭

コメント

arc

子供二人ともNICUに入院していました(^_^)

未だに半年に一度フォローアップ通っていますが、転勤族なので上の子は2回、下の子も里帰り出産だったので2回病院は転院しています。

今通う病院は担当の先生は特に決まっておらず、3人の先生の中でその日の外来の先生なのですが、一つ前の病院では担当の先生が決まっていて、印象は良くなかったです(´;ω;`)

長女が2歳になった頃に転院し、前の病院では療育も検討していてそのまま引越し、言葉や発達もゆっくりだから療育を紹介して欲しいと紹介状にも書いてもらったのに3歳までは様子見と言われ紹介して貰えませんでした。
結局3歳過ぎてやっと病院ではOTを見てもらえることになった矢先また転勤💦

長くなりましたが、何も言えずにいたら後悔したので、変えてもらえるなら言ってみると良いと思います( ¨̮ )
看護師さんや受付の方に相談されてみては?

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます(>_<)

やはり印象の良くない先生はいますよね(>_<)
    そして毎回変わる病院もあるんですね!

私も前の病院では引っ越した後、療育に行くことになるって言われてその旨もお伝えしたのに、別に行ってもいいけど、役所に電話してって丸投げされました😫
    他にも色々あったのですが、基本的に突き放す言葉が多くて😫
    ただの外来とかならいいんですけど、発達をみてくれる先生が信用出来ないのは辛いですよね😢

1度相談してみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月22日