※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi14
サプリ・健康

旦那様が禁煙外来に通った方いますか?やめれましたか?どこの病院が1番い…

旦那様が禁煙外来に通った方いますか?

やめれましたか??
どこの病院が1番いいのか、
どれくらいの期間でやめれたのか、
保険は効くか、など
聞きたいことがあるので
教えて欲しいです(´;ω;`)

ほんとに最近タバコの匂いがダメすぎえ
やめてほしくてm(__)m

愛知県 岡崎市 在住 です!

コメント

♡♡mama♡♡

旦那じゃないですが実母が禁煙外来に通ってました。3ヶ月ぐらいで今は 吸いたい気持ちは あるけど気持ち悪くなるし、匂いが無理と言って吸っていません。保険聞きましたよ( ´ ▽ ` )

• sumi14

sumi14

早々のコメントありがとうございます!!
    お母様は週1とかで通われてましたか?
    1回の会計はいくらくらいですか?
    あと愛知県岡崎市内の病院でしたか?(><)
    質問責めすいません😭😭😭😭😭

• 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

月に2回でした( ´ ▽ ` )
    1回6000円前後だったそうです。
    すみません、場所は 関西です💦

• 1月22日
  • sumi14

sumi14

月2回なんですね( ˙-˙ )もっと通い詰めるイメージでした!
    そうなんですね(><)
    教えてくださり、ありがとうございます😭❤️

• 1月22日
  • ♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

通ってる間は 何本か吸ってました。笑 先生に内緒で。でも貰ってくる薬を飲むと悪阻みたいに気持ち悪くなるらしく次第に本数が減って今では 吸ってません♪

• 1月22日
  • sumi14

sumi14

すぐのすぐにはきっとやめられないですもんねm(_ _)m
    その期間でも吸わないように言われるんですね!
    そうなんですね( ˙-˙ )
    やめれて羨ましいです😭

• 1月22日
AkImama

患者側ではないですが、、、

禁煙外来やってるところならやる治療はだいたい同じなので、どこに行っても変わらないです。
保険適応には条件があります。ご主人が35歳以上だと条件が厳しくなります。
きちんと通院を継続できれば8〜12週間でやめれます。

ただ、本人にやめる気がなければ意味ないですよ💦
ちなみに本人にやめる意思がない場合保険も通りません💧

• sumi14

sumi14

そうなんですね!
    意思がないと保険は効かない( ˙-˙ )そんなことあるんですね(><)
    詳しくありがとうございますm(._.)m

旦那には高校の頃からやめてと言っていて、本人も辞めたいとは思ってる、とも言ってるんですけど、ズルズル辞めれず8年以上が経ちました…
    が、昨日話した際禁煙外来に行ってみようと思うと言ってくれたので(><)

• 1月22日
  • AkImama

AkImama

ニコチン依存症の判定テスト(ネットにもあると思います)で5点以上で、禁煙の意思があるなら始められると思いますよ☺️

ちなみにこれまで禁煙外来に通われたことはないですよね💦?

• 1月22日
  • sumi14

sumi14

探してみます(><)
    ありがとうございまず(´;ω;`)

はい!初めてです(´;ω;`)

• 1月22日
  • AkImama

AkImama

前に保険診療で禁煙治療をしてると1年空けないとダメですが、初回なら大丈夫そうですね☺️✨

今は貼り薬で昔よりずいぶん楽に禁煙できるようになりました✨
    これを機に禁煙に成功するといいですね😊👍

• 1月22日
  • sumi14

sumi14

そうなんですね(´;ω;`)
    ほんとにほんとに禁煙ができると嬉しいです😭💔💔

• 1月23日
コキンちゃん♡

旦那が禁煙外来2回目でやめれました!
1回目はやめたあと、仕事のストレスからまた吸い始めてしまって😫でも2回目は成功しました!

確か、診察と薬代で全部で2万くらいかかった気がします。

• sumi14

sumi14

週何とかで通ってましたか??
    1回通ったのみでしたか?
    愛知県岡崎市内ですか?(><)
    質問ばかりすいません(´;ω;`)

• 1月23日
りん

実母と旦那が禁煙外来通ってました!
母はやめれましたが、旦那は薬がなくなった瞬間から吸い始めました( ̄▽ ̄;)
禁煙してる最中はイライライライラしてて、些細なことでイラッとしたのがこっちにも伝わるのでこっちもイライラしてしまい、うちは旦那がタバコ吸ってる方が夫婦関係うまくいきます(笑)

• sumi14

sumi14

やはり男より女のが辞めやすいんですかね(´;ω;`)
    家族で出かけてても喫煙所を見つけると ちょっと待ってて の言葉もなく吸いに行って お待たせごめんね の言葉もなく帰ってくるので、それならもう家族で出掛けたくない とおもうようになってきてしまい…m(__)m
    タバコ吸えば旦那は落ち着くけど、そのあとは私がイライラで😱タバコ吸ってれば小遣い足らなくなってちょっとちょうだいって言ってくるし、私の中では気持ちもお金もマイナスなんですよねm(_ _)m

• 1月23日
  • sumi14

sumi14

1番の理由に子供たちに害があるのが嫌で嫌で仕方ないんです😞💔

• 1月23日
  • りん

りん

私も元々喫煙者で、妊娠分かってから吸ってないので、吸いたい気持ちは分かるのですが、良い事何もないですもんね!
    てか、旦那さんお小遣いの中でタバコのやりくりできてないんですね。それはムカつきます。うちの旦那は少ない小遣いの中からやりくりしてるので、私は何も文句言えない…(笑)
    てかタバコ吸ってくるの一言もないって。お小遣いやりくりできずちょーだいって言ってくるのも、言葉もなく待たせてくるのも私的にありえません😱😱😱てかお子さんの前でも吸うんですか?

• 1月23日
  • sumi14

sumi14

私は1度も吸ったことがないから辞めることの辛さはわからないけど、子供に害があると思えば辞められるんじゃないの?って思ってしまいます😞

ほんとです…外仕事だからって理由をつけるけど朝昼とおにぎりとお弁当作ってるし🤬みたいな(笑)

おととい話し合ったとき、その5分も嫌なの?って言われました その5分も嫌だから話してるのになんだこいつは🤬🤬ってムカつきました😞

子供の前では吸わないけど、遠出して帰る前に私と子供たちを車に乗せて何も言わず車の外で携帯触りながら吸ったり、室内では絶対吸わせないけど、イライラしたり、友達と自宅で飲んでて吸いたくなったら外には行きますが、帰ってきてすぐ子供たちが抱っこ抱っこっていうと副流煙を吸ってるのと変わらないじゃないですか😞💔
    外ですって家に帰ってきたときは手洗いうがいするけど服、髪に匂いはついてるし、私は吸わないし、嫌いな人間だから、咳き込み、嗚咽するくらい臭くて😱

• 1月23日
ゆ~

あたし自身が5年程前にいってましたー
かなり前なのでもし行かれるなら確認してから行って下さい!

通ったのは北の方にあるおの医院です。他にも洞にある高木外科内科医院?とか南の方だと永坂内科でもやってたと思います。

当時で他にもちらほらやってたので今はもっとやってると思います✨

簡単なチェックをして保険適用で、半年から1年ぐらい通った気がしますが、古くて曖昧です。

料金も院外処方で薬はまぁまぁした数千円ぐらい?な記憶です。

曖昧ですいません。

• sumi14

sumi14

おの医院、近いです\( ¨̮ )/やっているんですね!
    全然です(><)情報をありがとうございました(´;ω;`)

• 1月25日
  • ゆ~

ゆ~

成功するといいですね❤

• 1月25日
  • sumi14

sumi14

ありがとうございます😭

• 1月26日
まっちゃん

タバコ、ドクターストップになる前に止めた方が良いですよ。
私の父親(健在)ですが、タバコが元で心筋梗塞になり心臓にステントを入れてAED付のペースメーカー入ってます。
今はもちろん、吸ってませんが。
脅しではないですけれど、こういうこともあるので参考になさってください。

• sumi14

sumi14

そうなんですね(><)
    旦那は体に悪いことはわかっていて、寿命が縮んでしまうことも理解はしてるけど、今はまだ若いし、寿命が短くなってる自覚がないから、なかなか辞められないと言ってました😞
    でもほんとなにがあってからじゃ遅いですもんね…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月25日