※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

子供が夜中に何度も起きており、仕事復帰前に卒乳してミルクに切り替えるべきか悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月の子供がいます。4月から仕事復帰するのですが、夜中5回近く起きてきます。母乳あげたらすぐ寝るときもあればずっと泣いて抱っこしているときもあります。仕事始まったらきついだろうな。と思って卒乳してミルクに切り替えた方がいいのでしょうか?

コメント

まま

うちの子完ミですが起きますよ〜
私も仕事してて旦那は手伝わないのでしんどいですが何とかやってます💦

• ひっぴ

ひっぴ

そうなんですか!
    妊娠中で仕事されて夜中起きてこられたらほんときついでしょうね。無理されず。毎日お疲れ様です。

• 1月22日
  • まま

まま

なんで起きるのかわからないので困ってます💦
    お互いがんばりましょう😂

• 1月22日
らら

ミルクも試してぐっすり寝てもらってほうがいいですねー!
うちの子も寝るほうだったけど、離乳食をよくたべ始めて一歳からやっと8時から朝の6時まで寝るようになってくれましたよー!
仕事始まって夜中起きるのきついです!!子供も不安定なりますしね!

チッチ!!

ミルクにしても、卒乳って言わないですよ!母乳もミルクも無しで卒乳ですよ。

• チッチ!!

チッチ!!

夜間断乳したらいいと思いますよ!
    月齢的に、いい時期ですよ!

• 1月22日