※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
その他の疑問

ミシンの購入を検討しています。目的は子どものためにおもちゃやプレイ…

ミシンの購入を検討しています。
目的は子どものためにおもちゃやプレイマット作ったり、入園準備で色々作ったり…です。

今までミシンを使ったことがなく初心者でどういうミシンを購入していいかわかりません😣💦
付いてた方が便利な機能やオススメなミシンありませんか??

コメント

オプション掛けてもついていた方が良いのはフットコントローラー、ワイドテーブル、自動糸切りボタン。
ミシンの重さが軽すぎると縫いながらミシンが動いたりするので、ある程度重量があったほうがミシンをかける時にストレス減です。
あとはミシンの値段はピンキリですので、どれがオススメ・・・は難しいですが、コンピュータミシンだと上糸・下糸調節されるのが多いので良いですよ🙂

• もちもっち

もちもっち

ありがとうございます!返信遅くなってすみません🙀
    そうなんですよね、ピンキリですよね😣💦
    高いから良いというわけでもなさそうで難しいですね😢

• 1月24日

退会ユーザー

予算はどれくらいですか?
    メーカーで言えばブラザーやジャノメは初心者でも扱いやすいし、取説DVDが付いているのも多いですよ!

• 1月24日
  • もちもっち

もちもっち

予算は安ければありがたいですが、最高3万で考えてます🤔
    取説DVDは助かりますね📀!

• 1月24日

退会ユーザー

3万なら割と良いものありますよ!
    でも1万のミシンとかはやめておいた方が良いです(^^;
    あと電子ミシン、電動ミシン、コンピューターミシンがありますが、コンピューターミシンが使いやすいと思いますよ!

• 1月24日
  • もちもっち

もちもっち

ありがとうございます!
    コンピューターミシンで検索してみます🤔

• 1月24日