※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

里帰り出産で実家にお世話になる際、生活費やベビー用品の費用の相場を教えてください。

こんにちは☃️🎀
正産期にも入り、今週から産後1ヶ月検診が終わるまで
実家にお世話になる予定です。
そこでお尋ねしたいのですが、
里帰りされた方、実家または義実家でも構いませんが
生活費も兼ねてお金はどのくらい渡しましたか?🍀
母と姉が居て、産後必要なものとかも足りなくなれば
おそらく買い物も頼むことになると思います。

実家に渡す分はいくらで
消耗するベビー用品に月いくら位かかってるか
参考にさせてください😊⭐️

コメント

ぴろぴろ

里帰りが終わる頃、母に3万円渡しました!わたしからだと絶対受け取ってもらえないので、旦那から渡してもらいました(笑)
うちは完母なので、月々5000円でオムツと離乳食用の野菜とか、かな?
(野菜高いですけど、頑張って手作りしてます泣)
ミルクだともっとかかるのかな?って感じですけど(^^;;

• かりん

かりん

たしかに旦那からじゃないと受け取ってくれなさそうですよね😂🎀
    教えていただきありがとうございます🎶
    お野菜ほんと高いですよねー⚠️離乳食作りえらいです!

• 1月22日
ぱなみ

私は自分の実家に帰りましたが、自分の生活費として1か月分、5万円渡しました😀❗️
ベビー用品に関しては自分で20万円持っておいて、買ってもらったらレシートもらうようにしてそこから逐一支払ってました💡始めに渡すには金額が予測できなかったので💧細々としたものは請求されず買ってくれたりもしましたけどね(*´ω`*)❤️

• かりん

かりん

解答ありがとうございます🎶
    その方法アリですね!💡
    そして大体気づいたらいろいろ買って来てくれますよね、親って笑笑
    参考にして主人と相談してみます(^ν^)

• 1月22日

上の子の時は5万、下の子の時は上の子のお世話もしてもらったので6万を旦那からということで渡しましたよ。
ベビー用品などは私が里帰り費用として20万持たせてもらったのでそこから買ってきてもらう感じでした。

• かりん

かりん

解答ありがとうございます🎶
    ご参考にさせていただき主人と相談します(^ν^)⭐︎

• 1月22日