※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruka
妊娠・出産

前駆陣痛なし、子宮口3センチ開いて硬い。明日入院し誘発剤使用へ。効果なく不安。誘発分娩の経験者の出産時間を知りたい。恐怖と不安でいっぱい。

40週4日、予定日超過して数日。。。
未だに前駆陣痛らしきものもなく、
お腹の張りもマチマチでなんだか
自信がなくなってきました(´・ω・`)

今日検診にいったところ、子宮口3センチ開いてるけど
まだ硬いわね〜とのこと。
今日中に陣痛こなかったら明日から入院して
誘発剤を使用することになりました😭💦

ウォーキング、スクワット毎日して、
オロナミンC、焼肉などジンクスも頼ったけど
全然効果なくここまできてしまい泣けてきます。。

誘発分娩された方、何時間で出産されましたか?💦
とにかく恐怖と不安でいっぱいです。。
ちゃんと産めるのかな、痛みに耐えれるのかな。

コメント

れんママ

1人目の時40w5dまで待ちましたが、お腹も下がらず。陣痛も来なかったので、入院しました。
1日目に子宮口を広げるバルーンをいれましたが、子宮口3センチぐらいしか広がらず💦💦
2日目朝から促進剤。昼過ぎから痛みが強くなりましたが、本陣痛に繋がらず。16時に終了。
3日目も朝から促進剤。昼にやっと本陣痛につながり、子宮口も全開!!!15時30分にやっと出産しました(^^)

促進剤うつの不安もあり、恐怖もありましたが、赤ちゃんも頑張ってる‼︎あと少しで赤ちゃんに会える♡♡と思ったら頑張れました(*´꒳`*)♫はるかさんもあと少しです♫
2人目も予定日過ぎてしまってるので😅💦また促進剤かな??って不安になってます😭
長くなってしまってすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • ruka

    ruka


    お返事ありがとうございます!✨
    促進剤、バルーン使用しても3日かかるんですね💦
    今日入院の説明を受けましたがバルーンの話はなく、
    促進剤(錠剤)から始めるって言われたのでそれが陣痛につながることを祈ります😭
    れんママさんもお2人目予定日過ぎてるんですね💦
    経験しててもやっぱり不安になるかと思いますが、
    一緒に頑張りましょう!✨

    • 1月22日
ちゃんちー

こんにちは^_^

ドキドキですよね‼︎
お気持ちお察しします。
私も第一子は予定日から1週間経過しました。
毎日、友人や家族から「まだ?そろそろ?」なんて連絡が来て、「私が一番ハラハラしてるっつーの💢」と言いたいところでした(笑)

予定日からちょうど1週間後の夕方に陣痛から始まり、一晩自宅で陣痛の様子を見ながら待機、翌朝5分間隔になったところで入院しました。
それから3時間ほどで長女が誕生しました。

陣痛は痛いです。
でも、赤ちゃんも同じく痛いのです。
痛みが来たら、口をすぼめて肺の空気を全部一息で吐き切るイメージでやってみてください!
痛みより呼吸に集中‼︎
2回か3回くらいやると痛みが治まってきますよ。

痛くて呼吸を止めてしまうと、赤ちゃんに酸素が行かず、生まれる時に紫色の身体で出てきてしまうそうです。

大丈夫。
陣痛には間隔があり、終わりがあります。
一つ一つ乗り越えれば、それはそれはとんでもなく可愛い我が子に会えます。
赤ちゃんもお母さんと一緒に痛みに耐えて頑張っています‼︎

私も第三子をもうすぐ出産します。
安産パワーを送りますから、頑張ってください‼︎

  • ruka

    ruka


    お返事ありがとうございます😊✨
    私も周りから「もう産まれた?」の連絡がすごくて
    気持ちが更に沈んでしまってる状況です💦
    ちゃんと産まれたら報告するからほっといて〜って思います😭

    赤ちゃんも苦しいんですよね。
    それでも頑張って頑張って会いに来てくれるんですもんね。
    呼吸が一番大事、赤ちゃんに酸素を送る事に集中してみます!!

    安産パワーを頂いて明日頑張ってきますね(*`・ω・´)!
    ちえこななさんも頑張ってください✨

    • 1月22日
ま

一人目予定日二日前、カチカチの1㎝から誘発5日目(妊娠高血圧のため)で2時間45分、三人目予定日11日超過、1㎝柔らかめから2時間25分でした!

ちゃんと産めます!耐えれます!!産むしかない、赤ちゃんのタイミングに合わせて頑張るしかないです!
もうすぐ会えますね(^^)

  • ruka

    ruka


    お返事ありがとうございます✨

    誘発5日も耐えたなんてすごいです😭
    力強いお言葉、ありがとうございます😭
    そうですね、産むしかないですもんね!
    弱音吐いても結局は頑張るしかないので、
    それなら赤ちゃんと会えるのを楽しみに
    プラス思考でいた方がいいですよね✨

    • 1月22日
pipi.

私も二人目ですが
予定日超過2日目です😭😭

予定日に健診行きましたが
子宮口開いて柔らかいし
陣痛の兆候あるけどなあ🤔
と言われつつ今の状態です(笑)
気長に待つしかないですよね。

1人目のときは効いてきた〜ってなってから
4時間ほどでしたが
点滴してからは13時間でした(´・_・`)
とてつもなく痛かったですが
絶対絶対耐えれるのでお互い頑張りましょ!

  • ruka

    ruka


    お返事ありがとうございます😊✨

    pipiさんも予定日過ぎてるんですね💦
    兆候あるのに陣痛こないと不安になりますよね😭

    痛くても、耐えれるものなんですよね。。
    皆さんのお話聞いてると私も頑張らなきゃ!!ってすごく思います!!

    その先に我が子と会えるんだと思って
    頑張ってきますね(*`・ω・´)!
    pipiさんもどうか安産でありますように✨

    • 1月22日
ゆっちゃん

わたしも全くいっしょです😂
予定日1月18日でしたがまだ産まれず…😑
はるかさんが書いてらした陣痛促すジンクスわたしも一通り試しましたが前駆陣痛?おしるしはあったものの、おなか張ったり痛くなってもしばらくするとおさまるし、本当に産まれてくるのか不安になります😭😭😭

  • ruka

    ruka


    私も1月18日予定日でした!😭
    ほんと、何やってもダメな時はダメなんだなって思いました💦笑

    粘液栓、おしるしは私も2週間前にあったんですけど
    そこから何も進展なしでここまできました(´・ω・`)
    私は明日から入院ですけど、ゆっちゃんさんは
    自然に陣痛くるよう祈ってます✨

    産まれるか不安になりますが、
    近いうち必ずでてきますよ❤️
    お互い頑張りましょ!(*`・ω・´)

    • 1月22日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    ありがとうございます😆
    明日から入院&出産がんばってください⭐️

    • 1月22日