※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

職場の方からエルゴの抱っこひもをもらいました。生後4ヶ月を過ぎてから使うと書いてありますが、首が座ってすぐ使う方いますか?

職場のかたからお祝いにエルゴの抱っこひもを頂きました!
首座りしてからということと生後4ヶ月を過ぎてから、ていう子対象のようですが、
首が座ってすぐ使い始めた方いらっしゃいますか?

コメント

まりっぺ

インサートを購入すれば新生児から使えますよ😊私はそれで生後10日くらいから使ってます!!

• ちょん

ちょん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    調べてみました!
    そういうものもあるんですね🙌
    使い勝手はいかがですか?

• 1月22日
  • まりっぺ

まりっぺ

最初はやっぱり慣れませんでしたが、使って行くうちになれましたよ😊
    でも大きい子だと1ヶ月くらいでインサートも不要になる事もあるので、生まれてから考えても良いと思います💡
    うちの子は2700で産まれて2ヶ月くらいで使わなくなりました!!

• 1月22日
  • ちょん

ちょん

頂いたのを開封してみたのですが、私に使いこなせるのかなと思ってしまいました😧笑
    そうですね、どれくらいの大きさか対面してみてから決めようと思います!

• 1月22日
りい

うちは1ヶ月検診が終わってから、インサート付きで、4ヶ月からはインサートなしで使ってます(^^)
インサートなしになれば、ものすごく使いやすくなりました!
インサートつけてたのが、冬だったので、衣類とインサートで、ものすごくモコモコして(^^;)
でも子供はインサート気持ちよかったみたいで、よくエルゴの中で寝てましたよ!

• ちょん

ちょん

そうなんですね😳
    予定日が2月中旬なので微妙なところはあるのですが、まだ少し寒そうですよね。
    しっかりフィットしてそうですし、安心感がありそうだと思いました🙆

• 1月22日
うさぎのみみ

エルゴオリジナルを義母が買ってくれたので、使ってます!
首すわり前は、インサートを付けて使ってましたが…息子の気分で嫌がることも多かったです。
4ヶ月になり、首がすわってからは全然嫌がらずにエルゴの中に入ってくれてます♡

• ちょん

ちょん

その子によってもそのときによっても嫌がることもありますね😧

• 1月22日

インサート買って新生児の頃から家の中でとかも使ってました❤️

今でもインサート外すとお尻が深く入り込むので太ももに抱っこ紐が食い込んで跡がついたりしてちょっと痛そうなのでインサートの取り外しできるお尻を置くやつだけ中に入れて使ってます😊

ちょっと何言ってるかわからないですよね?笑笑😅

• ちょん

ちょん

なんとなくですが想像できましたよ🙆笑
    いまは首を固定するところは外して、赤ちゃんが沈み混まないように使ってらっしゃるということですよね🤔

• 1月22日
ひーこ1011

うちもインサート付きでエルゴもらいました。
つけてみたら頭がガクガクして怖くて、結局完全に首が座ってインサートなしになるまでは抱っこ紐使いませんでした(^^;

二人目の時は、上の子もいるし抱っこ紐使わないわけにはいかなかったので、首すわりまで限定で…と思ってベビービョルンオリジナルを買い足して使ってました。

• ちょん

ちょん

そうだったのですね、
    やっぱりその子によって合う合わないがまちまちですね🤔

• 1月22日
4人家族

エルゴオリジナル持っています!
インサートをフリマアプリで購入し、使っていました。
インサート使って抱っこしてみて、あまりにも頭が飛び出たので、早めにインサート卒業しました><
うちの子は早いうちから首がしっかりしていたので、3ヶ月くらいだったと思います。

最初は使い方わからず、YouTube見ながら何度か練習しましたよー!笑

• ちょん

ちょん

成長が早いお子さんなのですね😳
    難しいとよく聞きます😧笑
    練習が必要ですね✊

• 1月22日