※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、検査薬で陽性反応が出たが、病院へ行けるのは来週。出血が少量でお腹も痛くないが心配。

妊娠初期に出血があった方はどのくらいの日数出てましたか?19日から茶おりが出ていてそのまま生理になるかと思ったんですが茶おりのまま、ピンクのおりものだったりでおかしいなと思い昨日の朝検査薬したところ陽性でした。次男の時もちょこちょこ出血はあったんで量は少ないしお腹も痛くないので大丈夫かな?とは思ってるんですが病院へ行けるのが来週になってしまうので心配で…

コメント

🐰みすばにー🐰

5〜6w終わりまでの2週間の間ほぼ毎日、茶おり・ピンクおり出てました。
私も腹痛はなく、量も少しでした。

それが関係してるかは分からないですが、5w3dでは胎嚢見えず、5w6dで胎嚢が確認できましたが小さめでした。
その時に成長できるか五分五分と言われましたが、今のところは元気に育ち、8wで大河と心拍確認できました。

明日で10wを迎えます。

初診だけ別の産婦人科で診てもらう選択肢はありませんか?心配だったら診てもらうのがいちばんの安心材料です。

今何週ですか?
早めに行っても私のように胎嚢が見えず診察費だけかさむ事があるので、6w頃がいいかもです。

• まぁこ

まぁこ

多分、いま5週入ったところだと思います。生理不順なんでハッキリとした週数が分からなくて💦
    早くに行っても胎嚢見えないんで来週かなぁって思ってたんです。
    来週も本当は厳しいんですが茶おりとピンクのおりもの出てるのがあるんでそこで行こうと思っていて😓

• 1月22日
  • まぁこ

まぁこ

ちなみにカルミナさんはすぐ病院へ行かれたんですよね?何かお薬とかもらいました?特になく安静にとの指示だけでしたか?

• 1月22日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

私は5w3dで初診だったんですが、胎嚢見えず子宮外妊娠の可能性があると言われ血液検査だけして帰り何も処方されませんでした。

血液検査で妊娠反応があるとの事で、月曜の朝に病院から電話がありエコーしたところ胎嚢確認に至りました。

先生もエコーしながら
    「少し出血してるね」
    と言われたんですが、

「安静にしてください。仮にアクティブに動いたからと言って必ずしも残念な結果につながるとは言えませんが、外出は控えた方がいい」
    という案内でした。

今日までの間に一度も薬の処方はされず、入院してくださいとも言われませんでしたよ。

• 1月22日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね。
    とりあえずこのまま育児と家事だけしてなるべく安静にしてみます。
    来週までに量が増えたりしたらなるべく早めに行こうと思います!
    コメントありがとうございます。

• 1月22日