※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーめいこ♡
子育て・グッズ

完母で育てている1歳1ヶ月の娘の離乳食が増えません。おっぱいをあげているうちはそんなに食べないものでしょうか?気になっています。

今、1歳1ヶ月の娘を完母で育てています!
離乳食の食べる量が増えません(>_<)
断乳したらモリモリ食べるようになるよ!って友達から聞いたのですが、おっぱいをあげているうちはそんなに食べないものですか??
元気だし体型も平均だし、個人差もあると思いますが気になって…お話聞かせて下さい!

コメント

YUN♪

うちも全然食べませんでしたが、思い切って断乳したら、もりもり食べて泣いてほしがりました(^_^;)

2歳8ヶ月でまだおっぱいを上げている友達の子供は、まだご飯をあまり食べないと言っていました。

多少なりとも関係していそうな気はします。

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

やっぱり断乳したら食べるんですねー!私も頑張って断乳しようかな…
    ありがとうございました!

• 9月13日
みぃままさん

私も完母で、離乳食はあまり食べず、離乳食→母乳からの、離乳食をわりと食べた日は、母乳やめる。とかで、徐々に減らしていき、一歳の誕生日で、ぴったりやめました❗

幸い3日くらいで本人は欲しがらず、ご飯食べて、水分で何とかなりましたょ❤

一歳を越えてくると、意識もちゃんと出てきて、母乳でなくては逆に嫌になりそうだから、日を決めて早めに母乳やめたほうがよいじゃないかな?
って思います😆🌟

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

そのやり方良いですね!
    日によって食べる時もあるので
    徐々に減らして、断乳頑張ってみます(^^)

• 9月13日
R&Y

もうすぐ1歳2ヶ月なりますが
いまだに少食ですよ(´•ω•`)

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

まだ母乳をあげてますか??
    お腹が空けば食べるのかなーと思ってるんですけど(^_^;)

• 9月13日
  • R&Y

R&Y

まだあげてますが回数は減り1日3回四回で夜中はちょくちょく起きる時は3回四回です(´•ω•`)
    6時間あげない時は食べますけど本当少量です(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    でも元からでかいし体重11キロあるしいいかなとw

• 9月13日
  • まーめいこ♡

まーめいこ♡

そんなにあげてなくても少食なんですね!やっぱり個人差ですねー(^^)
    私も夜中に起きるとおっぱいないと寝てくれなくてあげちゃってますが、そろそろ頑張ってやめてみようかな(>_<)

• 9月13日
よりみち

うちの子も食べず、オッパイ止めたら食べました!そんなに食べるの?ってぐらいに!!(゜ロ゜ノ)ノ

一年経つと、母乳の質が下がるので栄養というよりも安心と考えた方がいいかも知れないですね(^-^)

• まーめいこ♡

まーめいこ♡

そんなに食べるようになりましたか⁉︎やっぱり関係ありそうですね!
    充分な栄養はもう取れてないですよね…頑張って断乳しようと思います(>_<)

• 9月13日